京都・ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
0

京都の秋

P2016_1111_124042.jpg

今日もいい天気。
秋を満喫できる土曜日。

昨日は国際ヨガデイのミーティングで、秋の京都岡崎に久しぶりに行くことができた。

美術館。

大好きな場所。

P2016_1111_123818.jpg

少し紅葉も始まっていた。

新しくなった京都会館「ロームシアター」にも行った。
2階にあるおしゃれなカフェレストランにも行った。
1階の蔦屋もぶらぶらすることができた。

そして、何より、ヨガのおかげで、たくさんの信頼できる人との出会いがあった。
そのことには、いつも心から感謝する。
なんて、幸せなんだろうと思う。

そして、一緒に何かに向かったり、やっていくことにも。
大変で投げ出したくなったりすることも、人とのつながりのおかげでできるんだなとつくづく思う。

錦秋

秋を表す大好きな言葉。

そんなことを感じた一日だった。

合掌


スポンサーサイト
0

ブログについて。。。



誕生日を迎え、

今年はなぜかいろいろ思いが内から出てきて、

ブログの背景を変えてみようと試行錯誤しております。



これだ!

というものにたどり着くのは難かしく、誰もそんなこと気にしていないとは思いながら。




女性

自由

綺麗

海が好き!

ということで、夏はとりあえず、このブログ背景にしてみようかと思っています。



見ていただいて、ご意見、以前の方がいいなどありましたら、教えていただけたら、ほんとにうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


0

アドラー心理学を無料で学ぶチャンス。


「嫌われる勇気」「アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100に言葉」など、『アドラー心理学』の書籍が話題ですね。

私も、早速読んで、興味を持ちました。

書籍で、アドラー心理学の哲学や考え方に共感した方で、もっと実践的な内容を求めている方に、朗報です!

アドラー心理学の専門家で、メンタルコーチとしてもダントツにすごい実績を出し続けている、平本あきお氏が、

『アドラー心理学』超解説!10日間無料プログラム
という、動画プログラムを開発、リリースしました。

アドラー心理学の有名な思想を、職場の人間関係で悩むリーダー向けに
噛み砕いて解説してくれているそうです。

平本あきおさん、
実際にお会いしたくて、2年前に、東京まで講座を受けにいきました。
とてもわかりやすく情熱を感じ、大好きな方です。

平本あきおさんは、
東京大学大学院で、臨床心理を専攻し、
米国シカゴのアドラー専門大学院で、
600時間のインターン実習を終え、修士号を習得した
アドラー心理学の専門家であり、

日本に帰国後は、
オリンピック金メダリスト、メジャーリーガー、上場企業社長、有名主演俳優、年収2億の個人事業主、サラリーマン、OL、主婦、学生など、3万人以上の人を、コーチングしてきたという、現場での実績や経験が豊富な人です。

そのスゴい実績のベースには、100年の歴史を持つ、
心理学の裏付けがあったのですね。

今回のプログラムは、
「人間関係に悩むリーダー向け」と書いてありますが、
『人生指南』の内容も豊富なので、
生き方に迷う人や、今一度、自分の人生を見直してみたい人にも、
オススメだと思います。

『アドラー心理学』超解説!10日間無料プログラムは、
完全に【無料】のプログラムだそうです!!

下記のページから、簡単に登録ができます。

登録はこちらから
⇒ http://tf-coaching-nakama.com/item/107759/4275/

さらにアドラーの考え方が広まるといいなと思います。





0

50代のスキンケア

スキンケア50歳

新年、お正月気分も終わり、日常が戻ってきました。

今年はいろいろ目標が。。。

そのひとつが、素肌を大切にキレイを保つ。ファンデーションをあまり塗らないようにする。あくまでもあまりだけど。。。

このスキンケアシリーズ。

50歳以上にということで、年齢を忘れたいところだが、あえて正面から取り込むことに。

琉球の自然がくれた美の力。

私は沖縄が大好き!家族も友達もなぜか沖縄に魅了されている人ばかりです。

素材にこだわった化粧品。

黒米・クミスクチンの葉・久米島海洋深層水・クチャ

など使用。

クチャは沖縄の言葉で「泥岩」泥パックとして有名。

このクチャが配合されている洗顔料が、とてもとても気持ちいいです!

優しくコットンでメイク落としをして、洗顔。

このクレンジングローションもさっぱりなのにしっとりで丁寧に落とす感じがいいです。

肌を観れば、その人の人となりまでわかるような気がします。

外見で人を判断してはいけないと教えられましたが、年を重ねた外見には内面が表れていると思います。

今年は透き通る肌を目指して。

それは、透き通る心を目指すこと。。。


琉球スキンケア「カナン」ファンサイト参加中




0

岡江美希・メイクセミナー

メイク~2

今日は、メルパルク京都でのメイクセミナーに、参加しました。

岡江美希さん。

綺麗な方です。

しかしというか、なんというか、日本初のニューハーフ美容研究家なのです。

なんか、ニューハーフって知った時から、気が楽。

単純に楽しそう♪

いったいどんな方々が参加されるのか、そっちの方に興味津々。

年齢層は幅広く、20代から60代後半と思われる方も参加されていました。

そして、メイクばっちりの派手な方々が多いのかと思いきや、どちらかと言えば、地味な方々のほうが多いのです。意外でした。

外見ではわからない!

どんな人でも、もっときれいになりたいと思っているんです。
それが女ということなのでしょうか。。。

岡江美希さんが、すっぴんからどういう風にメイクするか、ご自身でわかりやすく説明されます。

無添加化粧品というのが、どういうものか私は説明できませんが、肌にやさしいのでしょう。

粉状のコンシーラーは、画期的でした。

コンシーラー

肌になじんで、きれいに隠す感じが今までにないものでした。

グリーン

これは、きれいなミントグリーンのシャドウなんですが、ほほの上の広い範囲、額、鼻筋にそんないっぱい塗るっていうくらいブラシを動かすんですが、それが後でなじんで、顔が明るくなるんです。びっくり!

買ってしまったので、明日からチャレンジ!

ファンデーションは、ごく薄く、ハイライトで顔にメリハリということでしょう。

うまくいきますように。。。

岡江美希さん、ありがとうございました♪


株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

このカテゴリーに該当する記事はありません。