京都・ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
0

ターコイズとジェルネイル

ターコイズ

今日のネイル。

前回のネイルの色。

パールが入って落ち着いたピンクベージュがとても良かったので、今回もその色で。

逆フレンチでシルバーラメのライン。

そして夏らしく、私の守護色でもあるターコイズを載せて、ティアラのようにシルバーの飾りを。

とてもきれいで、うふふです♪

今日もありがとうございました!

スポンサーサイト
1

上品ネイル

5月のネイル

今日のネイル。

パールの入った落ち着いたブラウンピンクの逆斜めフレンチ。


そして、シルバーのライン。薬指は二重ライン。

ラインにそって、キラキラを少し。。。

小指にも、ほんの少しキラキラ。。。

とても上品なネイルで気に入っています。

ありがとうございます。

奇抜なデザインや色というのは、ちょっと考えられないのですが、そういうネイルをされる方も予想以上に多いみたいです。

きっと、こころが解放されるのではないかと思います。

でも、外見というのは案外自分を表していることもあり、できる限りせめて、きれいで見ると幸せになったり、気持ちが落ち着いたりするネイルのほうがいいのになあと思うのです。

私はネイルで自分の理想を自分で確認して、そうでありたいと願っているのです。。。

現実も観ないとあかんけど、まあいいか!

2

ラインが綺麗なネイル

流れるラインネイル

今日のネイル。

ベースのピンクは、パール感がかなりあります。

薬指は、流れる白いラインとスパンコール。

いつもながらほんとにきれいにしあげてもらって、感謝です。

今日、ネイリストさんと話してて、わかったことですが、彼女はとても勉強してて、研究熱心です。

いろいろ試行錯誤を繰り返し、独自に一番爪に負担のかからないオフの仕方を編み出しています。

それで私の爪は、ジェルネイルを繰り返しても、全然ダメージを受けず、爪がペラペラになるということもありません。

ネイリストさんもほんといろいろですから、信頼できる方と巡り合えたということはほんとに奇跡のような幸せなことです。

なんでもそうですが、ただ習ったことをそのまましていてはダメです。

自分で疑問を持って、勉強したり、ほかの方法を考えたり、とにかく相手のことを考えていい方に進むことが何より大切だなあと感じました。

利益を優先するとろくなことにはなりません。

それは社会全般でも、ヨガの教室でも同じことだと思います。

最終的にはその人の考え方。。。

私も見習おう!!

そして、明日からはこの綺麗な爪で、宮崎の研究総会に行ってきます。

また報告しますね♪

0

桜のネイル

桜ネイル

今回のジェルネイル。

あぁ~、この写真では残念ながら、わからないなあ。。。

がっかり。

薬指だけ、バックが白で、桜の花びらが舞うようなフリーハンドネイル。

シルバーのキラキラもちりばめてあります。

あとはシルバーのラメラインの少し濃い目のピンク。

今回、季節限定の桜のネイルをぜひ紹介したかったのに、トホホです。

気分は春。

指先に春。

綺麗な色が街にあふれる春。

いいなあ。。。

0

春色ネイル

春ネイル

今回のネイルのテーマは春♪

実際の色は桜色。

薬指も、まずラメ入りの濃いピンクの流れるようなラインを引いて、そこにゴールドのラインとパールとジュエリーの小さなキラキラのデザインです。

写真では、なかなか本当の色合いとデザインが伝わらないのが残念です。

ネイルの色は、自然光だったり部屋の灯りの状態でも違って見えます。

爪の手入れが行き届いているというのは幸せの証拠のような気がします。

手先まで神経が行き届いた動きができるようにも思いますし、その色は心の状態に大きくかかわるような気がして、見て幸せになるような色を選びたいです。

今回もいい感じ♪

ありがとうございました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。