ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself              自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。         自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。             そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。

  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ヒヤシンスの球根

ヒヤシンス

球根から、少しだけ緑の葉が育っている状態で買いました。

だんだん成長し、つぼみがあらわれ、

ひとつずつ、開いて、

「あぁ、ヒヤシンスだ! ピンク色の・・・」

小学校の透明の瓶で育てた、水栽培の記憶がよみがえります。


私はとても気に入っていますが、家族には不評です。
「何で、こんなん買ったん? 意味わからん。」と言われています。
トホホ・・・

今年は、びっくりするほど寒いし、雪もよく降りますが、
確実に春は、近付いています。


このヒヤシンス、育ててみると(眺めて、たまに水やりするだけですが)、またまた、物凄くいい香りがすることを知りました。

すべてのお花、それぞれに素晴らしい香りがあるのですね♪


お部屋に、生のお花は、欠かせません。





  1. 音楽のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

UNPLUGGED

ベスト・オブ・MTVアンプラグドベスト・オブ・MTVアンプラグド
(2002/08/28)
オムニバス、ポール・マッカートニー 他

商品詳細を見る


「UNPLUGGED」

それは、文字通り「プラグを抜いた」の意。

アーティストは、アコースティックな手法でライブを展開する。


若い頃は、よくライブハウスに行きました。
その頃、京都はライブハウスがたくさんあって、
京大西部講堂でも、濃いライブイベントがあり、わくわくして行きました。

激しいバンドが多かったなあと思いだしています。



最近は、アコースティックな音に惹かれます。

このアルバムは、素晴らしいアーティストの選りすぐりの名演を収録。
贅沢なアルバムです。


1曲目

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」

クラプトン史上最高のパフォーマンスとも評される92年11月3日の名演です。
愛息・コナーの死後初のパフォーマンスにして、同子へのレクイエムとして書かれた同曲の初披露となったものだそうです。

こんな風に、名演が続きます。

最後18曲目

スティングの「ウォーキング・オン・ザ・ムーン」

91年3月5日、愛妻・トゥルーディとの結婚記念日の収録。


どれも、ライブならではの感動が感じられます。


音楽って、本当になんて素晴らしいんだろうと思うのです・・・





  1. ワークショップ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「えぜこ」さんで、「やさしいヨガ哲学の会」

えぜこ外観

ついに、決まりました!!

宇治にある大好きな、素敵な「喫茶えぜこ」さんでのヨガの会です。
しかも、
「哲学」・・・

それが、えぜこさんの屋根裏というか、2階が、雰囲気があって、ゆっくりヨガ哲学を語るのにぴったりなんです。

哲学というと、なんか難しい感じがしますが、
全然・・・やさしいという言葉通り、ちょっと立ち止まって、自分の毎日の暮らし、生き方を振り返ってみませんか?  そんな感じです。

ヨガ的に生きる。

こころが、ふっと軽くなって、帰ってもらえればいいなあと思っています。

 (ヨガのポーズはありません。みんなで座ってゆっくりです・・・)


 *日時    2011年3月19日(土)
         14時~16時

 *会費    1500円
         (この日のためのハーブティーとクッキー付き)

 *定員    10名くらい

 *お申し込み 電話:喫茶えぜこ  0774-22-4129 か、
        直接、えぜこ店主までお願いします。


  えぜこさんは、2月冬ごもりでお休みされますが、電話は冬ごもり中も、受け付けてもらえますので、
  大丈夫!ご安心を・・・

ご参加、お待ちしています。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
 

  1. 子連れでヨガ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「しぜんそだち・親子ヨガ」と「クアトロ アミーチ」

クアトロアミーチ

今日は、「しぜんそだち・親子ヨガ」で、
宇治、三室戸の「三室戸北集会所」に行きました。

10名定員、満員のご参加、本当にありがとうございました!

初めてヨガの方、
何度か違うヨガの会に来てくださっている方、

広い床のお部屋で、親子一緒に、ゆっくりの時間です。

子どもがいろいろ親の思い通りにはいかなくても、
そのことも、受けいれる。

ヨガは、「どんなことも、まず受け入れてみる」ということを大切だと考えるので、親子ヨガは、そんなことも含めて子どもとの関係を問い直し、とてもいい時間だなあと感じます。

ヨガは、決してストレッチ体操ではありません。
呼吸と体を通して、自分を見つめる時間。

ポーズがうまくできなくても、(子どもが邪魔をしても)何の心配もありません。
「あぁ、自分の体はがんばってくれている。」とわかります。

企画していただいたOさん、
いろいろ気苦労もあったと思います。
本当にありがとうございました。
素敵な会になりましたね♪

親子ヨガの写真を撮るのを忘れた私ですが、
三室戸駅前にあるイタリア食堂「クアトロ アミーチ」をアップしています。

ふと目について、帰りにひとりで、立ち寄りました。

パスタランチ
今日のパスタの中から、「アサリとくたくたキャベツのアンチョビソース」
そしたら、アサリがなくなって、カキに変更でもいいですか?

もちろんです!
私は「カキ」が大好きなので、ラッキーでした。
予想以上のおいしさで、大満足でした。

こんな風に、ひとりでおいしくて素敵な店でランチ・・・

しあわせな時間です。


今日のたくさんの出会いに感謝。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



  1. ヨガの教室
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイソール京都 特別クラス

京都・二条城近くのヨガスタジオ
マイソール京都で特別クラスが始まります!

平日は忙しくて、なかなか時間がない方のために、日曜日の不定期のクラスです。

第1回目、担当することになりました♪

*日時    2月13日(日)

       午後1時~2時半

       リラックスヨガ

*受講料   チケットか、
       当日ドロップイン 2300円(貸しマット込)

*問い合わせ マイソール京都(mysore_kyoto@yahoo.co.jp)

 寒くて、身体が硬くなっていても、ゆったりとほぐして、リラックス・・・
 こころもからだもほっと、あたたかくなりますよ。

たくさんの方のご参加お待ちしています。

マイソール京都
 京都市中京区大宮通り御池下がる
 三坊大宮町 井上染工ビル 1F

 http://www.mysore-kyoto.com
(特別クラスを見てくださいね!)
tel&fax 075-200-2492

リンクもしていますので、右側リンクの欄からクリックしてもらうと、マイソール京都のホームページです。

 素敵なスタジオです・・・

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



  1. 猫のみぃー
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

暖かい場所

みぃー寝てます


寒い日が、続いています。

日差しは、少し暖かく感じますが、
風が強いと、外に出たくなくなります。


我が家の王様、みぃー。

しっかりと一番暖かい場所を知っています。

この保温ジャーは、以前紹介した長岡式酵素玄米専用で、直径がなんと40センチもあります。

それでも、でかい身体のみぃーにとってはぎりぎり・・・
そして、
こんなに上手に寝ることができるのです。

なぜ、電源が入っていて、常に暖かいとわかるのか、本当に不思議です。
猫には、いろんな能力があるなあと、いつも感心します。

かなり体重があると思うので、その重みで、このジャーが故障しませんようにと、こっそり祈る毎日です。


それにしても、気持ち良さそうです♪



  1. 仏教とヨガ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

非暴力(アヒムサーカ)

もう殺さない-ブッダとテロリストもう殺さない-ブッダとテロリスト
(2008/06/04)
サティシュ・クマール

商品詳細を見る



昔むかし、ブッダは教えてくれた。

殺人鬼だったアングリマーラは、ブッダと出会い、剣を捨てた。
それだけではなく、
アヒムサーカ(非暴力)という名の僧侶になり、アングリマーラとはまったくの別人となった。

アヒムサーカの言葉に
「目的のためには、いかなる手段もとる。このやり方は正しくないと悟ったのです。唯一、心の変わり方、意識の変化のみが、この抑圧を終わらせることができるのです。」
とあります。
まだまだ、長い言葉です。

自分の認知を変えることが本当に大切です。

貧しく、差別や、家庭の不幸など、アングリマーラの心は荒んでいました。
現代でも、同じことが原因で、犯罪を犯すことがあります。

あとがきにもありますが、
アングリマーラとブッダの出会いの話は、テロリズムの問題でもあるだろうが、同時に今日、各個人が自分の人生を生きようとするときに、出会う問題でもある。

私も、そう思います。

ヨガの8支則の中の「ヤマ」
その一つである「アヒムサーカ」
 =あなたの身体・言葉・行動によって、誰も傷つけない=

すべての人が、ただこのことだけでも守ることができたら、
どんなに平和でしょうか・・・

サティシュ・クマールの著書をもっと読みたいと思いました。


  1. 音楽のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

懐かしくて、ほっとする音楽

ベスト・オブ・ジェイムス・テイラー (ワーナー・スーパー・ベスト40)ベスト・オブ・ジェイムス・テイラー (ワーナー・スーパー・ベスト40)
(2010/04/07)
ジェイムス・テイラー

商品詳細を見る



家でFMラジオを聴いていることが多いです。

京都FM・αーstation 開局以来聴いています。

どの番組も、リスナー・プレゼントがあって、応募する時があります。


このCDは、見事当選しました!

「ワーナー・スーパー・ベスト40」の中からの、CDです。

キャロル・キングと並ぶ、シンガー・ソングライター。

そのおだやかでやさしいメロディと歌声・・・
本当によく聴きました。

また今聴くと、本当にほっとします。

新しい音楽が、どんどん溢れていますが、
いつまでも、聴き続けられる音楽は貴重です。


こんな風に、ほっこりと。

αーstation に感謝♪



  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

デュランス・お香立て

お香たて

来週からの教室に、間に合いました。

デュランスのお香立てが届きました。

細くなっている先が、ちょうど入る大きさの穴が開いています。

白い陶器でできていて、

勝手に「あぁ~、フランスっぽいなぁ」と思っています。


自宅の器も、ほとんどが白です。

白は綺麗な色で、一番好きな色です。


こうやって、お気に入りにこだわって、
気持ちいい暮らしができればいいなあと思います。


今日の気持ちいい晴天に感謝・・・



  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

水仙のいい香り

水仙


いつもお世話になっているYさん。

ブログにご自宅の水仙のことを載せられたとき、
大好きな花ということをコメントしました。

そしたら、今日わざわざ届けてくださいました。
本当にありがとうございます!!

しかも、お野菜も一緒に・・・

感謝です。


水仙は、こんなに清楚なのに香りが素晴らしいです。
部屋に入ると、よくわかります。

バラ、カサブランカ、とも違う、フリージアに似た香り。

一番似ているのは、私が愛用している香水
レイジー・スーザンの「アントニアズ・フラワーズ・オードトワレ」の香りです。

清楚な花束の香り、フリージアの香り、そう思っていましたが、水仙の香りだったんですね♪

どんな高価な香水も、生のお花の香りには勝てません。

部屋にお花を・・・



  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「乙女のハンカチーフ」

リネンはんかち

先日、「簡素なくらし」の著者mitsouさんのことを書きました。

「乙女のハンカチーフ」を「みつのあはれ」に注文して、もう仕上げていただき、届きました!

リネン・自分のアルファベットの赤い糸の刺しゅう入り

リネンは白・ベージュの2種類

アルファベットの書体は3種類から選べます。

白とベージュ・同じ書体で。

白・手書き風の書体で。

Junko の「J」です。


自分だけのリネンのハンカチーフ!

なんだかとても贅沢で、あたたかい気持ちになります。

大切に、ずっとずっと使い続けようと思います。

自分の持ち物がすべてお気に入り・大好きだと思えるものだと
少ない持ち物で、満足できそうです。

断捨離にも、つながりますね♪





  1. 音楽のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

New Conversations

New ConversationsNew Conversations
(2011/01/17)
Bill Evans

商品詳細を見る



Bill Evans のアルバムです。

発売されたばかりです。

紙ジャケットで好きです。

価格も安くて、嬉しい限りです。


晩御飯も終わり、珍しく早く片付いた夜に、
聴きながらゆっくりしていると、本当に幸せです。


ピアノのアルバム・ジャズ・ボサノヴァ
いろいろ好きなものがありますが、
最後に聴きたくなるのが、
そして、
何回聴いても飽きないのが、
「Bill Evans」

どのアルバムも、はずれなし・・・

究極、彼のCDだけ、すべて集めてそれだけでいいかなあと、ふと思ったりします。

(そうは、いかないか・・・欲望に勝てず)

ー今夜の月は、満月ー




  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

デュランスのお香

デュランス/Durance プロヴァンシャル インセンススティック(お香) 30本入り ラベンダーデュランス/Durance プロヴァンシャル インセンススティック(お香) 30本入り ラベンダー
()
不明

商品詳細を見る


先日の萬福寺での「こころおだやかヨガの会」で、お香で失敗してしまい、さらなる、お香の追及が始まりました。

今回、教室で使ったのが、フランス製のおしゃれなお香。


とても長いので、ぴったりのお香立てが、ちょっと難しいのですが、
香りはやさしく、煙も少なく、教室が安らぎました。

どの香りも素敵です。

教室で使ったのは、「ティーリーフ」でした。

ラベンダー・ローズ・ジャスミン

どれも試したくなる香りです。

火をつけなくて、この箱のまま、お部屋に置いておいても、ほのかにいい香りがします。


毎日の暮らしで、いい香りはとても大切にしたいことです。

お香は部屋を清めることにもなるそうだし、部屋を片付けたあとの毎日の習慣にしたいことの一つです。

自分のお気に入りの香りが見つかると幸せですね♪



  1. 本のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

「はじまりの一歩」

Re-born はじまりの一歩 (実業之日本社文庫)Re-born はじまりの一歩 (実業之日本社文庫)
(2010/12/04)
伊坂 幸太郎、瀬尾 まいこ 他

商品詳細を見る



一年の始め、1月。

新しい学年、4月。


どちらかに、新しい気持ちになり、新しいことを始めたいと思う。

私は、どちらかというと、いまだに4月になるとそんな風に思います。


この本は、どの「はじまりの一歩」も胸に響く話です。

伊坂幸太郎さん、瀬尾まいこさん、中島京子さん、平山瑞穂さん、
この4名は好きな作家で、今までに読んだことがあります。

やっぱり、好きな文章でした。

豊島ミホさん、福田栄一さん、宮下奈都さんは初めて読みました。

宮下奈都さんの「よろこびの歌」
この短編で、一場好きでした。

短編集は、新しい好きな作家に出会えるので嬉しいです。
図書室でさがして読むのが、また楽しみです♪


毎日の繰り返しの生活も、本当に大切ですが、
どんなことも、遅すぎると思わず、やりたいことは始めてみる。
「はじまりの一歩」、踏み出すことも、大切だと思います。

本は、いろんなことを教えてくれる!
読書は、大好きです♪



  1. ヨガの教室
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「しぜんそだち 親子ヨガ」

京都・宇治の「しぜんそだち」の会主催で親子ヨガ教室をします♪

就園前のお子様とママが対象です。

参加はママだけでも、OKですが、必ずお子様がおられる方でお願いします。


日時: 1月28日(金)
    午前10:30~12:00

場所: 三室戸北集会所
    京阪宇治線 三室戸駅から徒歩3分

持ち物:ヨガマット、あるいは、バスタオル

会費: 600円(当日、徴収します)

*動きやすい服装でお願いします。
 
*自由参加ですが、ヨガの後、一緒にお弁当を食べて、楽しい時間をどうぞ・・・

お申し込み・お問い合わせ

    検索フォーム・右欄からお願いします。


***お知らせ***

ヨガ教室・東部コミュニティーセンター火曜日のクラス

1月18日・2月15日は、会場の都合で休講です。

その他のクラス・それ以外の火曜日は開講です。

たくさんの方の、ご参加お待ちしています♪



  1. 本のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

中原淳一さんの世界

中原淳一 美しくなるための心がけ50中原淳一 美しくなるための心がけ50
(2006/03)
中原 淳一

商品詳細を見る


中原淳一さんの、少女・女性の絵

一度は目にしたことがあるのでは・・・


この絵を見ると、母を思い出します。

この本のあとがきは、次男の中原蒼二さんの文章です。

*中原淳一は、戦後の荒廃の中で女性誌「それいゆ」を美しくて、優しくて、ものを考えることのできる賢い女性になってほしいと願って創刊しました。*

母は貧しい生活だったと思いますが、この雑誌を大切にしていたことを覚えています。

また、中原淳一さんの言葉の引用もあります。

「女らしさというものは、女の持っているあらゆる本質を一番良い状態にして育て上げたものだと思う。女らしいとは、くにゃくにゃと甘えることではない。女らしいつつましやかな態度、そして男には持つことの出来ない神経を持つことなのだから、古いとか新しいとか言うことではない。女が女らしくなくなったら何になればいいのだろう。」

どうでしょうか・・・

私は、そうでありたいと思いますが、「女は女らしく。」というのは、禁句なのでしょうか・・・

今日は妹と二人で、お墓参りに行きました。

まだまだ、母に教えてほしいことがありました。
「それいゆ」「ひまわり」を読んでいた母は、どう答えてくれるでしょうか・・・

妹とたわいもないことを長い時間、食事をしながら話しました。
こんな時間が、とても幸せだと気づきました。


ヨガ教室の案内のページを作りました。
良かったら、右欄にありますので、クリックしてください。
(まだ、未完成で、見にくいかもしれません。少しづつがんばって更新します。)


  1. シンプルライフ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「簡素なくらし」

簡素なくらし─つつましやかに、美しく簡素なくらし─つつましやかに、美しく
(2005/10)
mitsou

商品詳細を見る



シンプルライフの本を検索していると、この本に出会いました。

とてもとても、うれしい出会いです。

mitsouさんの名前は、以前から雑誌などで知っていました。

この本でいろんなものの作家さんだと知りました。

「みつのあはれ」というHPもお気に入りに入れました。


どのページも独特の丁寧な空気が流れ、落ち着きます。

それから、

私は、ずっと麻のハンカチーフで、イニシャルの刺しゅう入りというのが欲しい!
どこかにないものだろうかと思っていました。

すると、

1ページめ「乙女のハンカチーフ」

まさしくこれが、そうだったのです。

赤い糸でちくちく刺繍され、イニシャルの文字もデザインが何種類かあって、質素なのにおしゃれです!

自分だけの麻のハンカチーフを大切に使う・・・
なんかいいなあと思うのです。

麻なので、ハンカチーフ1枚としては高いように思いますが、
お気に入りを数少なく大切に使うというのは、とても理にかなって素敵なことだと思います。

どれにしようか迷っています。
「みつのあはれ」に注文するのが楽しみです。

こんなセンスのいい「簡素なくらし」

取り入れたいことがいっぱいです。


どんな暮らしをしたいか、自分と向き合うときに
ページをめくりたくなる、そんな本との出会いに感謝です。



  1. ヨガの教室
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

恐るべし バラのお香・・・

萬福寺庭

昨日1月9日、萬福寺「こころおだやかヨガの会」でした。

五雲居の庭の様子です。

暖房の入ったお部屋から、このお庭を眺めながらの新年のヨガでした。

そして、張り切って「バラのお香」をたきました。

とても綺麗なお香で、見た目はとても好評でしたが、
花びらの中心に近づくにつれ、猛烈な煙が・・・

思わず廊下に出しましたが、和尚さんがその煙で、火事かと思われた様子。

トホホ・・・でした。

綺麗なものには、落とし穴が。
物事は、見た目で判断してはいけないという教訓を得たのです。
皆さん、ご心配をおかけしました。
申し訳ありません。

アクシデントにもかかわらず、ヨガはとても気持ちいい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

そして、精進料理の昼食です。

萬福寺食事2

ご飯とお味噌汁です。

萬福寺食事1

一汁一菜のはずが、新年二菜のおかずが出されました。
この三重に重ねてある自鉢で、いただきます。

おなかいっぱい、とっても美味しいのです。

定員満員のご参加、本当にありがとうございました。

来月も第1日曜日の2月6日にあります。
帰りに来月の予約をしていただいた方も何人もおられます。
本当にうれしく思います。

また、新しい出会いがあればと思います。

ご参加お待ちしています。
萬福寺に、電話予約をお願いします。

次回は、お香に気をつけます♪



  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

萬福寺ヨガとお香

ばらお香黒

バラの花

これは、ソラインセンス

ソラの木の皮を薄くむいて、乾燥させたものを花びらの形にし、ひとつひとつハンドメイドで仕上げたバラの形のインセンス(お香)です。

ブラックはサンダルウッドの香り


明日は、今年初めての萬福寺でのヨガの日です。

このお香をたいて、ヨガをしてみようと考えています。
おごそかな感じで、とても気持ち良さそうです。

参加される方に、喜んでいただけると嬉しいです。


ばらお香 赤

これは、同じシリーズの赤。

ローズの香りです。

バラお香

これは、同じシリーズのナチュラル。

レモングラスの香りです。


3色セットで購入しました。


明日、初めて使います。

バラの花弁はどうなっていくのでしょうか・・・

明日、萬福寺ヨガにご参加の皆様、どうぞお楽しみに♪


  1. 音楽のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

優雅なJAZZ

I\\\'ll Take RomanceI\\\'ll Take Romance
(2009/03/05)
Beegie Adair

商品詳細を見る


お正月気分も終わり。

またまた忙しい日常の始まり。

そんなときに、寒い夜は、ゆったり気分を味わうためにこんなJAZZは、どうでしょうか・・・


ピアノのJAZZは、好きですが、今まで聴いていたものと、少し違います。

ビル・エヴァンスやレイ・ブライアント
松永貴志や小曽根真は、おしゃれなカフェやバーに似合いますが、

ビージー・アデールのピアノは余裕・優雅、例えるなら、ホテルのラウンジやティールームに流れているような。

ピアノの音でも

やさしかったり、切なかったり、力強く感じたり、
苦しかったり、楽しく感じたり。


今年はできるだけ、すべてのことをそのまま受け入れたいと思います。

そして、

なるべく怒らないでやさしい気持ちでいたいものです。

(なかなか、難しいですが・・・)



  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

キエフと飛行神社

飛行神社お守り

年が明けて1月2日の出来事。

朝早く、いつも早起きの我が旦那さん。
どこかに出かけた様子。

そしてまだ、私がうとうとしていると帰って来ました。
(完全に、子供達と寝正月)

初詣。
京都八幡にある「飛行神社」というところを検索済みで初詣に出かけたのです。

それには、意味がありました。

私に、このお守りを買ってきてくれたのです!

新年から泣かせます! 感激しました!!


飛行神社 1
飛行神社 2

こんな感じの神社です。
祭ってあるのは、ジェットエンジンです。


これには、ちゃんと理由がありまして、
私が二十年以上行ったことがない海外に、この2月から3月に行くからです。

しかも、ヨーガ療法としてロシアのキエフに!

このことは、後日また報告します。


それにしても、本当にいろんなたくさんの神様・神社が存在するのですね♪

このお守りで、飛行機も大丈夫。

家族って、夫婦って、なかなか嬉しいぞ!っと、
新年早々、感謝の気持ちです。

そして、今年1年ずっと、感謝の気持ちの毎日でありたいと思いました・・・





  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

新年のごあいさつ

お正月

あけまして おめでとうございます


今年も、どうぞよろしくお願いします


すべての人にとって、

平和で、

素晴らしい年でありますように・・・


合掌




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Junko

Author:Junko
聖名 ADAMYAPRIYA DEVI
  (アダムヤプリヤ デヴィ)

西澤 潤子

Calm Oneself Yoga主宰

インド中央政府認定ヨーガインストラクター
インド中央政府認定ヨーガセラピスト

日本ヨーガ療法学会会員
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会京都支部幹事長

認定 メンタル心理カウンセラー

獅子座 A型
京都市出身
京都府城陽市在住

コンセプト

毎日を、気持ちよく暮らす

毎日を、ていねいに暮らす

毎日を、おだやかに暮らす

 

そのために、

ゆったりとした深い呼吸

体のすみずみまで、意識を向ける

 

ヨガを続けると、毎日の暮らしが変わります。

 

ヨガを続けるコツは

自分のペースで無理なく、

他の人と比べることもなく、

ポーズにはこだわらない。

 

「こころ」と「からだ」

どちらも、大切・・・