ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself              自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。         自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。             そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。

  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

かえる印のかとり線香

ほんもの総合研究所 かえる印のナチュラルかとり線香 30巻ほんもの総合研究所 かえる印のナチュラルかとり線香 30巻
()
ほんもの

商品詳細を見る


毎日、暑すぎます。。。

梅雨が明けていないって、本当ですか?

こんな短い梅雨で、大丈夫なのでしょうか・・・

地球はますます異常気象なのか。

昔は、いえ、20代は夏が大好きだったのに、今はもう夏は要らないとさえ思います。
歳をとるということは、そういうことか。。。

夏の蚊も、非常に嫌なことでして、寝ているときに耳元で「ブーーン」は、本当にやめてほしい!!

火を使わない蚊取りもいろいろありますが、なんか変なにおい。身体に悪そう。

我が家は、蚊取り線香。
「あぁ~、夏の香り」
とても落ち着く、懐かしくていい香り。

この蚊取り線香。

「むかしに帰る  自然に還る  暮らしを変える」
という素敵なキャッチコピー

そして、この左の絵の可愛いカエルが、つぶやいています。

「僕は愛に  帰りたい・・・」
シュールです。。。

天然除虫菊使用で、地球にも身体にもやさしいのです。

我が夫婦のお気に入り。。。

みなさんも、ぜひどうぞ!

ゆっくりしよう。

まだ始まったばかりだけど、暑い夏を、何とか乗り切りたいです。

合掌


  1. 毎月のヨガのお知らせ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

7月のヨガの予定

リース


7月の予定


*城陽・東部コミュニティーセンター PM7:15~8:45

  5日(火)、12日(火)、26日(火)
  19日は会場都合で休講です。第3火曜日は休講があるのでご確認ください。

*城陽・チャンネル         AM10:30~12:00

  6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)
  

*マイソール京都          PM2:00~3:30

  5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)


*心おだやかヨガの会 萬福寺

  7月3日(日)   毎月、第1日曜日の開講予定です。

       詳細、お申し込みは萬福寺まで、お願いします。

*ひとやすみ 親子ヨガ
  
  7月15日(金)AM10:00~12:00 



*錦林保育所 主催 親子ヨガ

  7月11日(月)AM10:30~
  
  京都市左京区にお住まいの子育て中の保護者対象。

*清仁保育園  遊ぼう会  ヨガとお話

   7月14日(木) AM10:30~12:00

  城陽市にお住まいの子育て中の保護者対象。        


また、何かイベントなど入りましたら、お知らせします。

プライベート・ヨガ
こころのヨガ
会社でヨガ
親子ヨガ

などなど、なんでも気軽にお声をおかけください。
090-9058-9444  junko までお願いします。

 
 

  1. ワークショップ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

五里2のさとクラフトフェスタ ありがとう!

芝生

昨日は、願いが叶いすぎて、快晴すぎの暑すぎでした。。。

青空ヨガは、まさしく青空で木立には少し日陰もあり、いい感じ。
たくさんの方が参加して気持ちのいいいい時間。。。

にもかかわらず、この間抜けな写真。。。
ステージ担当の人にヨガの様子の写真を撮ってって頼むのを忘れたんです。
でも、何とか伝えたくてこの後の祭りの写真。。。

少し斜めの芝生で大地をしっかり踏み締めることに意識を向けられたんじゃないかと思います。
次回は10月22日(土)にあります。
今度は、写真を忘れないようにしたいです。

私はクラフトフェスタを満喫。。。

多肉

リースでお世話になったT’sーshowerさんの多肉寄せ植えを購入。。。


帽子

型紙から手作りの素敵な帽子を購入。。。
帽子はほとんど被ったことがないのですが、作り手のCHIAKIさんがとっても似合うと上手にほめてくれるので、この夏を過ごすのにいいなあと購入。。。誰でも素敵に可愛くなる帽子。

リネン

このワンピースは以前オーダーでお願いしていたリネンワンピース!

アトリエ・はっぱさんの作品。

この夏は、帽子とワンピースで完璧か???

Atelier Happaというもっと素敵な筆記体のタグがちゃんと付いていて、ますます手作りの素敵さに感激です。。。

たくさんの素敵な出会いがあるクラフトフェスタ。

みなさん、本当にありがとう!!!






  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アメリカン・チェリー

アメリカンチェリー

今が旬!

毎年この時期が来ると店先にいっぱい。。。

大好きなアメリカン・チェリー♪

毎日食べても飽きません。

果物って本当においしいです。

この2日間は、急に真夏の暑さ。。。

晴れて洗濯にはうれしかったのですが、明日の五里2のさとクラフト・フェスタは、またまた雨か・・・

なんとか青空ヨガができますように。。。

明日のクラフト・フェスタでは、被災地にお米を送るプロジェクトがあります。
みんながお米2合をメッセージを付けて持ち寄り、被災地に送ります。
小さなことかもしれませんが、みんなの力を合わせる素晴らしいことだと思います。

私もメッセージ、送りたいと思います。

全ての人に、平穏な日が訪れますように。。。

ささやかな日常の楽しみが戻りますように。。。

合掌


  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

梅雨の救世主・ポリジン

ポリジン洗濯


我が家ほど、洗濯事情の厳しい家庭はないのではないか。。。

3人の息子。

サッカーとジム通い。

旦那は、この時期、市から頼まれている小学生のためのラグビー教室の主力コーチ。
2ヶ月間、週1回の指導をしています。

もちろん、全て雨でもあるのです。

そして我が家は恐ろしく汚れた洗濯ものの山となるのです。

汚れは落ちてもなかなか乾かない。。。

匂いが取れない。。。

悩みは尽きませんが、この製品のおかげで助かっています。

以前から、洗濯できないものには、同じシリーズのポリジン・スプレーを使っています。
洗濯できるものに、このポリジンウォッシュインを使うようになりました。

抗菌防臭加工は本当にうれしいのです!

なんとか、この梅雨を乗り切りたい!!!

暑い夏はつらいけど、洗濯ものがパリッと乾く爽快感はありがたく、待ち遠しく思います。。。

我が家の救世主に感謝。。。

ポリジン ファンサイトファンサイト応援中

  1. 本のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

センス・オブ・ワンダー 子供たちへ

センス・オブ・ワンダーセンス・オブ・ワンダー
(1996/07)
レイチェル・L. カーソン

商品詳細を見る



「センス・オブ・ワンダー」

ー神秘さや不思議さに目を見張る感性ー


何よりも大切なことと、著者は語りかけています。

私も子育てを通して、本当にそう思います。


子供にとっても、どのようにして子供を教育すべきか頭を悩ませている親にとっても、「知る」ことは、「感じる」ことの半分も重要ではない。

私も、つくづく、そう思います。

知識や智慧の前に、情緒や感受性が必要です。
3歳までは、特にそう思います。
早期教育や英才教育は、意味がないし、子供の感性を奪ってはいけないと思います。

それから、子供にとって絶対安心できる場所、人、いつも味方であると感じられる御母さん。
父親ももちろん大切ですが、母親は生まれて自分で何もできない子供にとって、唯一の生きていく助け。

その時に、自分を守って肯定してくれる安心感を持てば、子供は生きていくことを肯定できるように思います。
血のつながった御母さんが絶対ということではなく、そんな人、場所がずっとそばにあるということです。

レイチェルの文章は、とても美しい。。。
まるで、今そこの場所に自分がいるように思え、その自然の景色でこころが開かれていくように感じます。

今、地球は環境破壊が進み、戦争も絶えることなく、
日本では、恐ろしい原発問題まで。。。

自然の美しさや神秘
あらゆる生き物が互いにかかわり合いながら暮らしていること
どんな小さな生命でも大切であるということ

今、私たちが見落としてしまいそうになる最も大切なことがたくさん詰まった本です。

小さな子供がいる御母さんには、特に読んでほしい本です。

なぜなら、この本はレイチェルの姪の息子ロジャーにおくられた本だから。。。

ロジャーは幼くして母を亡くし、レイチェルとともに過ごし、自然の中で暮らした時間から、かけがえのない感性を身につけることができたのではないかと思います。

幼いころの記憶・時間ほど大切なものはありません。

知識は後からでも遅くない。
子供にとって大切なのは、取引のない愛情と自然から学ぶ感性と情緒だということを教えてくれます。。。

合掌



  1. ワークショップ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

五里2の里 クラフトフェスタ

笑顔を重ねて出会いの輪を重ねてきた
五里2のさと・クラフトフェスタ☆

今回も体験教室がたくさんあります!!

calm oneself yoga として青空ヨガをします♪

6月25日(土)

AM10:00~PM4:00 雨天決行

京都府城陽市「文化パルク城陽」
市民プラザ&屋外広場

AM11:30~  青空ヨガ

ステージ前の芝生のあたりで・・・
参加無料

からだを伸ばして、気持ちよく呼吸を。

市民プラザ(屋内)
プレイルーム横のフローリングのお部屋で

    13:00~  ヨガ・カウンセリング
            プライベート・ヨガ

            希望に合わせて、予約優先でしようと思っています。


   良かったら、気軽に声をかけてくださいね!
   お待ちしています。。。

手作りの雑貨・布・革・グリーン・木工・服飾雑貨・ガラス・リース

手作りの食べもの・スイーツ

おまけに、屋外ステージでライブもあります♪

ありとあらゆるかわいくて、素敵な作品に出会えることが、
とっても楽しみです♡ ♡ ♡

少し、汗ばむかもしれませんが、気持ちの良い一日を過ごせそうです。

ぜひ、たくさんの方に来ていただきたいです。

梅雨ですが、晴れますように。。。

お待ちしています!!



  1. ヨガの教室
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

7月・萬福寺ヨガ

*「心おだやか、ヨガの会」

日時  7月3日(日)

    10:00~  僧侶から、ご挨拶とお話

    10:30~  ヨガ

    12:00~  昼食(希望者のみ)

場所  西方丈

参加費 ヨガ  2000円

    昼食(一汁一菜)700円 (要予約)

お問い合わせ・お申込み

    0774-32-3900 萬福寺まで

7月は、三門から境内に至るところに、蓮の花が咲いていると思います。
それも、いろんな種類が。。。

たくさんの蓮の花の鉢があり、来るたびに成長していて、満開のときはどんなにきれいだろうと、ずっと楽しみにしています。
ヨガでこころとからだが解放されたら、ぜひぜひ、蓮の花を愛でて、眼も休ませ、解放してください。

たくさんのご参加お待ちしています。



  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

至福の洗顔

ARUZZ.jpg

美容液・クリームは品質のいいものを使いたい。
ブランドのものや、高価なものがいいかなあと思うことはありますが、
洗顔は、毎日タップリ使うことだし、高価なものは使わず、ドラッグストアで十分かと思っていました。

その思いを根本から変えたのが、この洗顔料です。
このバイオ洗顔パウダー「ARUZZ」は、死海の宝石と呼ばれるアルジャメールが含まれていて、天然・自然原料100%です。ヌカや小麦フスマも無農薬のものが原料です。
抹茶のような粉の状態で色も抹茶色です。

原料・成分にこだわっている商品はたくさんあると思いますが、試してみてびっくりしました!!!

今までの洗顔とまったく違っていました。
泡立つわけでもないのですが、洗い上がりが今まで感じたことがないくらいのつるつる感。。。

化粧水も美容液もクリームも、何もつけなくてもいいくらい。
このままの状態でいたいので、つけなくてもというより、つけたくなくなります。

さすが、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京、ザ・リッツカールトン大阪で採用されているはずです。

もし洗顔だけでいいなら、こんなに素晴らしいことはありません。
洗顔と同時に多くのミネラルや栄養分がそのまま肌に補われるということですが、本当に納得がいきます。

これから、どんどん肌が変わっていくようで
とても楽しみです。。。


死海の天然化粧品ファンサイト応援中


  1. ジェルネイル
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ずっとジェルネイル

ジェルネイル2

今回で3回目。

ずっと続けているジェルネイル。

すっかり気に入り、毎月お手入れと新しいネイルがとっても楽しみです。

だんだんバージョンアップしてきて、これ以上派手な奇抜なものは絶対しないよう心に誓う私です。

きれいなラメのラインで、ラインの上側は、少し光沢のあるマットではなく、パール入りのゴールドやオレンジの混じったようなピンクです。
大学時代、こんな色のレブロンのマニキュアを良く塗っていたことを思い出しました。

ラインの下側は爪の色です。

どちらも仕上げのジェルでしっかり守られ、光沢が出て、きれいです。

来月はどんな感じにしようかなあとまたわくわくするのです。

初めてのジェルネイルは、

色文字をクリックしてください。

お店の紹介もしています。

いつも丁寧に仕上げてもらって、本当に感謝です!

幸せな気持ちを、ありがとうございます。

また、来月もお願いします♪





  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リソウデトックティー

デトックティー

日々、すっきり、きれいを追求しています。

今、飲んでいるのが、「リソウデトックティー」

一日一杯で、すっきり、きれいに。

美容茶というと、飲みにくい印象がありますが、このお茶は紅茶ベースでとても飲みやすく美味しいです。

私は、特に紅茶が好きなので、うれしいです。

7種の美容成分と47種のハーブが入っているそうです。

藤原紀香さんのナイスバディも、このお茶からとか・・・

そこまでナイスバディは、望まなくても、すっきりした感じが望めます。。。


自然の成分でおいしいお茶。

お茶を飲んで、すっきりきれいになれたら毎日が快適ですね♪

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

  1. シンプルライフ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

シンプルに生きる

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わうシンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
(2010/07)
ドミニック ローホー

商品詳細を見る


「シンプルに生きる」

そうありたいし、ずっとそうなるためにヨガをしているのかもしれません。

ずっと気になる本でしたが、やっと読んでみました。

一気に読めます。
納得できることばかりですし、当たり前のことのように思います。

2010年6月発行で、2011年1月には第14刷発行

たくさんの方が読まれたんですね!

誰もが、そうなりたい、そう生きるのが正しいと本当は初めからよく知っているのですね。

けれども、「わかっている」のと「できる」のとは大違い。。。


10年以上前、加藤ゑみ子さんの著書「もっと素敵な良質生活」を読み、私のバイブルとして何度も読んでいますが、同じことがたくさん書かれています。

日本の「禅」や、「清貧」という考え方の素晴らしさも同じく書かれています。

西洋文化もいいですが、日本のそのような文化こそ、最も人間の根本を問う、素晴らしい文化だと思います。

ものだけではなく、時間、音、空間、場所、人間関係、仕事、全てを含め、自分の大切なものを見つめなおして、量より質で生きていきたいと思うのです。。。



  1. 音楽のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アジアの音楽

ASIAN MUSE-亜細亜的女神-ASIAN MUSE-亜細亜的女神-
(2004/02/25)
オムニバス、フォーン・ザイ 他

商品詳細を見る


家にいるとき、
休日のゆっくりした時間のとき、

音楽は欠かせません。

ジャズやボサノヴァは、心地いいですが、なんかたまには違う音楽を。。。

それで、このアルバム。

一番好きなのは、ジャケット!!!

きれい。。。
見てるだけで、元気になれる。。。

中身はアジアの楽器の素晴らしい音色。

ウェイ・ウェイ  揚琴(ヤンチン)
ウー・ファン   古筝(クーチン)
イラナ      馬頭琴(モリンホール)
シャオ・ロン   琵琶(ビバ)
櫻田素子     ガムラン
みやざきえみこ  筝
チェン・ミン   二胡(アーフー)

などなど、聴いたことがある曲や、大好きなアン・サリーの「蘇州夜曲」も収録されています。

日本もアジア・・・
なんとなく懐かしい感じがします。

音楽は素晴らしい♪



  1. アーユルヴェーダ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダ

昨日に引き続き、毒を出すことを意識してみます。

やっぱり、要らないものを出さなきゃ、新しいものは入ってこない。

ヨガの基本の考え方です。


「アーユルヴェーダ」
世界最古の健康法。
五千年以上も昔に確立されて以来、今日にいたるまで受け継がれています。
現在でも、インドで最も一般的な健康法。
ヨガをしていたら、必ず勉強したいことのひとつです。

アーユルヴェーダでは、病気の治療より、予防を第一に考えています。
代替医療・ホリスティック医療が普及してきて、たくさんの方が興味を持たれていると思います。

まず、自分の体質(ドーシャ)を知って、それに合わせて、生活を見直してみます。
はっきりどのタイプか判別しなくても、(だいたい混ざっています)とても参考になります。
ドーシャを知るための質問票も付いています。

この本は、写真がとてもきれいで見ているだけで幸せな気分になります。

難しい本は、最後まで読むことができなかったりしますが、この本なら、大丈夫。。。

「食事」「ヨーガ」「呼吸法」「瞑想」「マッサージセラピー」も写真がとてもきれいで、わかりやすいです。

ドーシャに合わせた理想的な1日を知り、ぜひ取り入れてみたくなります。

「アーユルヴェーダ」

それは、

こころとからだと意識のバランスを保つこと。

毎日を大切に。。。

自分のこころとからだに意識を向けて、ヨガのある暮らしをどうぞ・・・

合掌



  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おなかのヘドロをとりましょう

イオナミン

「宿便」
誰でも聞いたことありますし、気になります。

できることなら、すっきりしたい!!

いったいどれくらい宿便ってたまっているものなのか、ちょっと考えただけで恐ろしい。。。

私は、ヨガのおかげか、便秘っていうことはありませんが、
ものすごく快便っていうこともないし。。。

おそらく宿便は相当あるはず。。。

「イオナミン」

宿便を取る・便秘の解消に効果

イオナミンの主成分重質酸化マグネシウムの働きで、腸での水分吸収が抑えられ、服用後の便は軟らかくなり、スムーズでおだやかなお通じがあります。

試してみました。

確かに、おなかは痛くないけど、スムーズなお通じが。
そして、説明通りに服用すると、説明通りの水便が。

少しは宿便がなくなったのか?・・

すっきり感があります。
一番感じたのは、肩こりは慢性で、ヨガで何とかメンテナンスしていますが、なかなか手ごわい。それが、ゆるんだような、血の巡りが良くなったように感じました。

おなかがすっきり、体重も減って、ウエストがギュッと細くなるとか、いろいろ期待しましたが、そんなわけないか。。。厚かましすぎました。


便秘は絶対、よくありません。
下痢のほうが怖いように感じますが、実は便秘のほうが怖いです。

こころもからだもすっきり!!!

そんな毎日がいいですね♪


ゼットイオン薬品ファンサイト応援中


  1. 子連れでヨガ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ママのリラックス・ヨガ

2骭ヲ譫誉convert_20110608195615


6月6日(月)

京都市営保育所の地域子育て支援事業の一環です。

京都市錦林保育所主催「こころおだやかヨーガの時間」

講師として呼んでいただきました。


2歳までの子育て中のママが対象です。

親子で楽しむのではなくて、ママのリラックスの時間です。

プロの保育士さんが同じ部屋で子供たちと遊んでくれる。
子供がぐずれば、ママのそばに。

さすがは、ベテラン保育士さん。
子供たちは機嫌よく遊んでいます。
ママのそばにいても、落ち着いています。

後で感想のアンケートを読ませていただきました。
ママ達は、みんな自分の時間を持てたことを喜んでおられました。
自分の子育てを振り返っても、自分の時間が持てるなんて夢のようなことです。。。

からだとこころに目を向ける大切な時間となりました。
からだが固いことに驚き、からだを伸ばすことでこころが解放されるのを感じられたようです。

1骭ヲ譫誉convert_20110608195745

ママにくっついている可愛い姿。。。

懐かしい。。。

思わず微笑んでしまいます。。。

今は子育てで必死で、嫌になったり、つらいことがいっぱいあると思いますが、子供は必ず毎年成長してくれる。
しっかり向き合ってほしい。。。

ヨガの基本の考え方である
「比べないこと」

他の子供とも、兄弟とも、そして自分自身も。
唯一、比べてもいいのは昨日の自分だけ。。。
比べることから、こころの不幸は始ります。
比べないと、こころが平和です。

そんなお話もさせてもらったり。。。

来月もあります。

「来月も絶対、参加するから!」ってうれしい挨拶を交わして帰りました。

来月も楽しい会になりますように。
少しでも、がんばってるママの支え、役に立つことができればいいなあと思っています。。。

合掌



  1. ヨガの本
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リラックス・ヨガ

リラックスYOGAブック―こころとからだに効くリラックスYOGAブック―こころとからだに効く
(2007/02)
森川 那智子

商品詳細を見る


私のしているヨガも、リラックス・ヨガかなあと思っています。

最近、森川那智子さんのヨガの本を何冊か読みました。

やさしい語りかけるような文体とよくわかる内容。

そして、イラストも可愛くて、いい本だなあと思います。

森川さんの経歴を調べても、今までのヨガの資格とか書かれていません。

長くヨガをされて指導されていることはわかります。

そんなことから、あまりどんな資格とか、長く書かれた経歴とか、肩書きとか、そんなことは関係ないんだな。
そんなことにとらわれずにされているのかなあと感心したりします。

「こころとからだクリニカセンター」所長
 カウンセラー・ヨガ指導家

と書かれています。
ヨガだけでなく、カウンセリングのプロなんですね。

確かにヨガはカウンセリング。。。

それは、自分自身でもできる。。。

自分のこころとからだに意識を向ける。
自分のこころとからだを客観的に見る。

自分の好きなところ、いいところ、嫌なところ、ダメなところ、
それをそのまま、まるごと受け入れてみる。
そして、自分のこころとからだを取り戻す。

それが、ヨガではないかと思います。

読みたくなるヨガの本が、いっぱいです!

森川先生のヨガも受講してみたい。。。

毎日、ヨガ。。。

ゆるく、ゆっくりヨガ。。。

そんな感じでいいのではないかと思っています。

明日もヨガ。。。

合掌



  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

麻福「ふきとり化粧水」

麻福化粧

化粧は気持ちの切り替え、女性の特権のようで、
どちらかというと好きなことです。。。

でも、できれば手軽なほうがいい。(歳とともにとくにそう思う)

化粧品の成分は自然なものを使いたいと思っています。

この麻福ヘンプオイル混合の「ふきとり化粧水」は、そんな願いをかなえてくれる優れモノです。

ウエット・テッシュのように、さっと取り出し、丁寧にふき取ることができます。

ヘンプオイルのおかげで、肌に負担はなく、しっとりした感じです。

匂いが、天然のちょっと癖があるように感じました。
私は、少し苦手ですが、この匂いに癒されるという方もあると思います。

環境にやさしく、無限の活用性がある麻(ヘンプ)
人にも地球にもやさしいライフスタイルを提案しているブランド「麻福」

今の時代に、とても大切なことだと思います。

麻福ファンサイト応援中

  1. 毎月のヨガのお知らせ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

6月のヨガの予定

リース


6月の予定


*城陽・東部コミュニティーセンター PM7:15~8:45

  7日(火)、14日(火)、28日(火)
  21日は会場都合で休講です。第3火曜日は休講があるのでご確認ください。

*城陽・チャンネル         AM10:30~12:00

  1日(水)、15日(水)、22日(水)、29日(水)
  8日は、萬福寺で、チャリティーヨガをします。 

*マイソール京都          PM2:00~3:30

  7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)


*心おだやかヨガの会 萬福寺

  6月5日(日)   毎月、第1日曜日の開講予定です。

       詳細、お申し込みは萬福寺まで、お願いします。

*ひとやすみ 親子ヨガ
  
  6月24日(金)AM10:00~12:00 



*錦林保育所 主催 親子ヨガ

  6月6日(月)AM10:30~
  
  京都市左京区にお住まいの子育て中の保護者対象。

*萬福寺 ほていまつり チャリティーヨガ

   6月8日(日) AM10:30~12:00

          参加費 1000円 (全額義援金として寄付)
          どなたでも、お気軽に参加できます!

*五里2のさと クラフトフェスタ

   6月25日(土)

   青空ヨガの予定!
 

また、何かイベントなど入りましたら、お知らせします。

プライベート・ヨガ
こころのヨガ
会社でヨガ
親子ヨガ

などなど、なんでも気軽にお声をおかけください。
090-9058-9444  junko までお願いします。

 
  


  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ありがとう!!!マンボさん。。。

マンボ


いつも笑顔のマンボさん。

おだやかな話し声。。。

怒った顔も、声を荒げたところも見たことがなかったし、想像もできないマンボさん。。。


今朝、夜が明ける前に、ライブツアーの旅先で亡くなられました。

ライブが終って、気分が悪く、救急車で運ばれ、そのまますぐに。。。

いくらミュージシャンだといっても、
そりゃあないよ!!!マンボさん。。。

6月8日は、萬福寺のほていまつりでチャリティーライブのはずでした。

私はチャリティーヨガ。

一緒にイベントがそしてチャリティーができるなんて、最高に幸せだと思っていました。
そりゃあないよ!!!マンボさん。。。

天国から、見といてくれるんですか?
マンボさんの大ファンの主催者の方々を見といてください。
私は、マンボさんの分まで、精一杯ヨガをやるからね・・・

いろんなところで、いつも素晴らしいライブをされていましたが、
このライブを見てください。

城陽のダーチャさん。。。

最後のレコーディング・スタジオとなった場所でもあります。
私の大好きな場所。
一緒に楽しいことや子育てをしてきたダーチャのめめさん。

ダーチャさんのおうちのこころがほっとするマンボさんのライブ。

ほのぼのするよ♪

youtubuです。色字をクリックしてください。

まだ、信じられないけど、

人間死亡率100%
死ぬその時まで、自分らしく一生懸命生きる。

そのことを教えてくれて、ありがとう!!!

素敵なピアノとアコーディオンの音色をありがとう!!!

いつも、笑顔をありがとう!!!

いっぱいいっぱいありががとう!!!

みんなに愛されていたマンボさん。。。

心からご冥福をお祈りします。

合掌




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Junko

Author:Junko
聖名 ADAMYAPRIYA DEVI
  (アダムヤプリヤ デヴィ)

西澤 潤子

Calm Oneself Yoga主宰

インド中央政府認定ヨーガインストラクター
インド中央政府認定ヨーガセラピスト

日本ヨーガ療法学会会員
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会京都支部幹事長

認定 メンタル心理カウンセラー

獅子座 A型
京都市出身
京都府城陽市在住

コンセプト

毎日を、気持ちよく暮らす

毎日を、ていねいに暮らす

毎日を、おだやかに暮らす

 

そのために、

ゆったりとした深い呼吸

体のすみずみまで、意識を向ける

 

ヨガを続けると、毎日の暮らしが変わります。

 

ヨガを続けるコツは

自分のペースで無理なく、

他の人と比べることもなく、

ポーズにはこだわらない。

 

「こころ」と「からだ」

どちらも、大切・・・