ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself              自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。         自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。             そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。

  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

バラの香りの高級スキンケア

ラ・ミューテ

女性に欠かすことのできないスキンケア。

毎日のことなので、その積み重ねで、ずいぶんと差が出るように思います。

やりすぎると、何もしないより悪そうで、何もしないのも、女性としてちょっとさびしい感じです。

このシリーズは、バラの香り、高級感があり、使うと必ずきれいになりそうな予感。

ダマスクローズは世界中に2万種以上あるバラの中で最も香り高く、「香りの女王」とも言われているそうです。
私もその香りに魅了されている1人です。

優雅な香りは、ホルモンバランスやストレス緩和など、身体の内側に働きかけます。

まるで、ヨガのようですね!


このシリーズの香りは、低価格のものとは違う息を吸い込みたくなる本物の香りでした。

バラの香りが大好きで、香水をはじめアロマなどいろいろ試しますが、なかなか「あぁこの香り~♪」というのにめぐり合えません。
けれども、この香りは大好きです!香水じゃなくて、残念です。。。

それから、化粧水を顔に優しく直接手でつける時も、たっぷり美容液を手になじませてつける時も、
いつも眼を閉じて、深呼吸してと説明があります。

これもまた、ヨガですね!

どんな時も、自分の内部に意識を向けて、眼を閉じて深い呼吸をするということが、大切なんですね。。。

バラの香りに包まれて、ゆったりとした気持ちでするスキンケア。


贅沢で幸せな時間です。。。

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト応援中

  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サプライズ!

マーラー

左は、シリアのソープ・オリーブ石鹸です。

赤根先生の愛用品だそうです。


右は、インドの108個のビーズ・ネックレス、マーラーと呼ばれるものです。

インドだから、いい加減で本当に108かなと話されました。


この二つを、お土産と言って、プレゼントしていただきました。


本当に本当に、うれしかったです!

ありがたすぎました。


石鹸も、もったいなくてなかなか使えないなあ。。。

マーラーは、間違いなくお守りです。


始発で10時前に、アサンガヨーガクティにつき、
次の日の、午後2時には新宿で新幹線の切符を買うという短い時間だったにもかかわらず、なんだかとても充実していて、盛りだくさんで、でもゆっくり時間が流れるという、素晴らしい2日間でした。

またまた、いろんな方、いろんなことに感謝しました。

ありがとうございました。。。


合掌


  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

たまゆらりん

たまゆらりん 1.8寸(口径5.3cm×高さ5.6cm)◆丸くて可愛らしいデザインのおリン、仏壇用のモダン仏具たまゆらりん 1.8寸(口径5.3cm×高さ5.6cm)◆丸くて可愛らしいデザインのおリン、仏壇用のモダン仏具
()
仏壇屋 滝田商店

商品詳細を見る


ナーダヨーガのとき、楽器とともに置いてありました。

とてもきれいでかわいらしく、いったいなんだろうと気になって、質問してみました。

するとなんと、現代の洋風のお仏壇に合わせて作られた「りん」だそうです。

その音が、奇跡的にエスラジの音とちょうど合うそうです。

りんも可愛い打つほうも、ゆらゆら揺れるのです。

音ももちろんきれいです。

ほしいなあと思ったのですが、いかんせん結構なお値段です。

うぅ~ん、悩む。。。

でもいつかほしい!!

音を感じる。

それは、とてもとても大切なことです。。。



つづく。。。




  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

手作りお菓子とお茶の時間

トマトゼリー

ヨガの後、手作りお菓子をいただきました。

自家製ブラックトマトをブドウジュースに漬けこんだコンポートを、ぶどう寒天の上にのせたスウィーツ。

トマトが巨峰のようです。

食べるとやっぱりトマトの酸味があります。

先生のこんな手の込んだスウィーツを食べられて幸せです。

お茶もほうじ茶にシソの香りがする初めてのお茶でした。インドのお茶だったか。。。


私は京都のお土産として「阿闇梨餅」を持参しました。

一緒に食べました。。。

京都の和菓子には高級で有名なものもたくさんありますが、普段食べるのに、手ごろで皮がもちもちしていてとてもおいしいのです。

東京のみなさんが、御存じでびっくり!!

喜んでいただいて、うれしかったです♪

同じことをした後に、輪になって、美味しいお菓子を食べながら、おしゃべりの時間というのは、本当に楽しいです。始めて会った方ばかりとは思えないほど、話が弾み、時間があっという間に過ぎます。

アサンガヨーガクティならではの、贅沢な時間でした。。。

1年に1度、なんとか時間をとって恒例行事にしたいとひそかに願っています。


つづく。。。


  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ガネーシャのマントラ

ガネーシャ

我が家の「ガネーシャ」です。

ナーダヨーガのとき、
9月にインドで行われる、「ガネーシャ・チャトゥルティ」というお祭りのお話をしていただきました。

ガネーシャは、象の顔を持ち、大きな身体と長い鼻。
そのお腹から、布袋さん、大黒さんのようにも思えます。

ベストセラーの「夢をかなえるぞう」でもおなじみです。
身近な神様です。

あらゆる障害を取り除き、あらゆる叡智を与え、あらゆる富を授け、学問、商売繁盛の神様でもあるという素晴らしくオールマイティな神様です。

そんな素晴らしい力のあるガネーシャのマントラを教えてもらい、108回唱えたのです。

マントラ

Om Gam Ganapati  Namah

オーム・ガン・ガナパタェ・ナマハ

簡単なマントラで覚えやすいです。

きっと、このマントラの音を、自分のこころに響かすことに意味があるように思います。
自分の音だけを聴いて、みんなの音と一体になる静けさ。。。

あらゆる障害が取り除かれ、全ての人が幸せになりますように。

合掌



つづく。。。

  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ナーダヨーガ

ラーガ秋の


朝クラスに参加しました。

宇宙のエスラジさんです。


エスラジという弓楽器を演奏できるのは、日本ではおそらく2名しかいないとか・・・
そんな生演奏を聴けるなんて、本当に幸せです。

はじめに、呼吸を整えて、ストレス解消の連続アーサナをして身体をほぐします。

こころとからだを準備して、ラーガを聴きながら瞑想の時間です。

赤根先生とエスラジさんから、丁寧なインド音楽の説明もありました。
インド古典音楽のこと、インド音楽の中心となる「ラーガ」のこと、音階のこと。

初めて知ることばかり。。。

音楽はいいです。
生演奏は格別です。

その音と眼を閉じて瞑想。

音は自分の外にあるのではなく、自分の中に。
いつか、「自分の音」を聴けるようになる日が来るといいなあと思いました。

誰にでも自分の音があるらしい。
その音を、自分の胸に自分で聴けるようになるには、ものすごく長い月日が必要だけど。

最後は、シンギングボールの音を聴いて瞑想。
私はこのとき、フワー、ウワーんとなって、どこかにいきそうになって、自分に危険を感じ、鼓動がバクバク速くなってしまったのです。

ゆっくりゆっくり落ち着いて、ゆっくり目を開けます。

人間の存在の不思議。。。

そんな素晴らしい時間の後は、またまた、手作りお菓子とお茶の時間なのです♪

つづく。。。




  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ヨーガニドラー

アサンガヨーガクティ

これは、アサンガヨーガクティの扉の横の表札?ネームプレート?です。

可愛い文字です。

赤根先生の手作りと思われます。


22日の京都始発の新幹線に乗るはずが、のぞみは昨日の台風の影響か、すでに乗車率120パーセントで到着。
次ののぞみも。。。

それで、ひかりの始発に乗りました。
ひかりは自由席も多く、空席があり、座ることもでき、「ありがとう、ひかり」と心の中で言いました。

品川で降りて、新宿に向かい、初めて聞いた京王新線の乗り場へと。
幡ケ谷で降りて、先生からの丁寧なメールの案内通りに行くと、
「アサンガヨーガクティ」に到着!

ドキドキしながらドアを開けると、先生の笑顔のお出迎え。
DVD通りのお顔、素顔のチャーミングな方でした。

アサンガヨーガクティ(無執着のヨーガの小屋)
その通り、都会とは思えない静かで落ち着いた空間です。
部屋の隅や鏡の上、そして一番凝った作りのお手洗に小さな可愛い小物達がいます。
部屋は先生の手作りだそうです。

5人の生徒と先生というプライベートな贅沢な時間と空間です。

「ヨーガニドラーー」
眠らない睡眠法、究極のリラクゼーションです。

しかも、新バージョンのヨーガニドラーということで、めくるめく展開です。

そのあと、先生の手作りお菓子とお茶でみんなでお話しの時間。
この時間がまた、最高に楽しかったです。

手作りお菓子については、またあらためて紹介します。

ヨーガはどこでも誰でも出来ますが、
やはり、いい場所で、自分の大好きな信頼できる指導者のもとでするということが何より大切だと実感しました。

私は、普段曲がりなりにも指導者という立場ですから、
このことをよくよくいつも忘れてはいけないと感じました。

素敵な時間を、本当にありがとうございました。

つづく。。。



  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

台風でした。。。

21日(水)午前中のヨガ教室を終えて、みなさんに行ってらっしゃいと言われながら、うきうきして家に帰り、すぐに電車に乗りました。

台風が近づいているのは知っていましたが、京都は大丈夫な感じ。

京都駅に着き、新幹線のホームでなんかおかしいと気づきました。
とっくに出発しているはずの「のぞみ」が停車中。。。

アナウンスによると、浜松に台風が上陸の恐れで、全て新幹線が停車して、いつ動くかわからないとのこと。

しばらく待ってみようとベンチに座るが、全然動く気配なし。
旦那に連絡すると、「すぐに帰って来い」と。

そうか?と思ったけど、その通り帰りました。
赤根先生にも事情を話し、今夜のヨーガセラピーはあきらめますと連絡しました。
がっかり、しょんぼり。。。

でも、帰ってよかった!

その後、最終の新幹線まで全て運休となったのです。
しかも、テレビのニュースで大混雑の東京、新宿。
帰宅困難者の映像が。

22日の始発で行くことにして、早く寝ることにしました。

今日知ったのですが、実は21日の「ヨーガセラピー」は誰も参加できなかったのです。
東京の方もちょうど台風の一番の影響を受けた時間で全て電車が止まり、たどり着ける人がなかったそうです。

アサンガヨーガクティと同じマンションにお住まいの方でさえ、ちょうど出かけていて帰ることができず、参加できなかったそうです。

恐るべし、台風。。。

自然の猛威の前には、人間なんて、ほんとちっぽけな存在です。

そして、始発で22日の「ヨーガニドラー」に無事参加できたのです!

続く。。。



  1. アサンガヨーガクティ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

アサンガヨーガクティ

アサンガヨーガクティ」とは、

赤根彰子先生のヨーガスタジオです。

東京・幡ケ谷にあります。

なんとそのスタジオに明日から3日間、行ってきます!!!

もううれしくて、本当に楽しみです。

朝のヨガ教室が終わったら、すぐに新幹線に乗る予定。。。

けれども、台風が接近していて、少し不安です。
まあ、東京ですから、なんくるないさあ~。

21日の夜に「ヨーガ・セラピー」

22日は、「ヨーガ・ニドラー」

23日は、「ナーダ・ヨーガ」

どれも楽しみなんですが、なんといってもこの日1日だけの特別な講座「ナーダ・ヨーガ」

ナーダ・ヨーガ

秋のラーガを聴く・秋に演奏されるラーガを聴きながらの瞑想。。。

なんかとても贅沢な時間。

しかも生演奏。

演奏者は、エスラジ(インド・ベンガル州の弓楽器)は、宇宙のエスラジさん、向後隆さん。

     タンプーラ、他として赤根先生の名前が。

凄いなあと思います。

楽器も演奏されるなんて!

おまけに手作りお菓付きということで、本当に楽しみなことばかりです。


いっぱい報告したいと思っています。

どうぞ、お楽しみに。。。


和歌山・奈良はもう雨はいりません。
日本列島に被害が広まることがないように、台風が勢力を弱め、どこかに消えてくれますように祈りながら。。。

合掌




  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

五島灘の塩

塩

毎日、ほとんど料理をします。

素材を大切にしたいと思っています。

料理に一番大切なことは、もちろん愛情なのですが、
具体的には、調味料はケチらず、いいもの、美味しいものを使用することではないかと思います。

みりん、お酒は、調理用、みりん風を使わずに、本当のみりんとお酒を。

お砂糖、醤油も自然でおいしいものを。

そして、お塩。

この塩は、塩なんだけどあまい。
もちろん砂糖のような甘さではなく、味が深いというかおいしいのです。

高知のヨガ仲間から、新鮮なカツオは塩だけで食べると教えてもらいました。

先日、高知には負けるけど新鮮なお刺身を、この塩で食べてみました。

おいしい!!
本当のうまみが感じられ、最高でした!!

塩によって、ひと味もふた味もおいしい料理に仕上がるというのは、本当でした。

ヨガでも、人間五蔵説で食物鞘の大切さを学びました。
食べ物で、人はまず作られますものね!

毎日の食事を大切にしたいです。。。

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中



  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

芋の蔓(つる)のきんぴら

いものつる

毎日、暑すぎます。。。

けれども季節は秋。

先日は素晴らしい中秋の名月でした。

本当にきれいな満月でした。


秋はおいしいものがいっぱいです!

サツマイモもその一つ。

我が家では、サツマイモの時期にとても楽しみにしているものがあります。
それが、サツマイモの蔓です!!!

わざわざ売っているお店で買ってきてもらったり(びっくりするほど安い・・・)、農家の方からいただいたり。

筋を取って、適当に切ってこんな風にきんぴらにします。
もう、最高においしいです!

歯触りというか、かんだ時にしゃきしゃきして3人の息子も大好きです。

こんなお料理を作っていると、なぜか幸せです。
自然よ、ありがとうという気持ちになります。

季節の食べ物って大切ですね♪



  1. ジェルネイル
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ジェルネイル・お花

ネイル華

1か月が経つのは、本当に早いです。

今回のネイルです。

きれいな落ち着いたピンクに、少しベージュ系の白いお花。。。


下書きもなしに、イメージに合わせてオリジナルに筆を運ぶネイリストさん。

プロですねぇ~!

感激します。

右と左と大きさも変えて、それがまたおしゃれで上品な感じ。。。

毎月お願いするのは贅沢かなと思いながら、こんなにきれいになって心が満足するので、やっぱりお願いしてしまいます。

今日もまた、ありがとうございます。。。


  1. 日々のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

クレンジング

株式会社バイオラブ

先日は、清浄→からだを清潔に保つ→洗髪→シャンプー

という話になりました。

今日は、洗顔。

驚くほどのたくさんの洗顔料があります。
メイクを落とす専門のクレンジングだけでもいろんなタイプが。。。

そして洗顔法もいろいろです。


このクレンジングは、サロンのプロの専売化粧品として生まれ、10年がたち、一般にも使用されるようになった商品です。

お試しです。

私は3種類ある中から、エクラ(乾燥・エイジング肌よう)を使用しました。

実は乾燥肌ではないのですが、皮脂が出やすくもなく、敏感肌でもないのでこのタイプに。

とにかくハーブとアロマの香りがとてもいいです!

ミルク状なので、肌に負担がかかりません。
優しい洗い心地で、しっとりします。

汚れ落ちに重点を置いていたので、感覚として不安になるくらいです。

汚れを落とすことを目的にしたものではなく、スキンケア感覚かなあと感じました。

もちろん、汚れも落ちています。。。

クレンジングミルク


ちょっと贅沢なクレンジングです。

バイオラブファンサイトファンサイト応援中

  1. 本のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

原発のウソ

原発のウソ (扶桑社新書)原発のウソ (扶桑社新書)
(2011/06/01)
小出 裕章

商品詳細を見る



9月11日。

東日本大震災から、半年が経ちました。

小出先生の言葉は胸に素直に落ちます。

被爆から守らなければならないのは、当たり前ですが、それは影響の大きい子供たち、妊婦が最優先されるべきです。記述にも、年をとればとるほど、影響が少ないとあります。
「汚染されている事実」をごまかさず、明らかにさせ、野菜でも魚でも流通させて、「子供と妊婦にはできるだけ安全とわかっているものを食べさせよう。汚染されたものは、放射線に対して鈍感になっている大人や高齢者が食べよう」
そう思います。
今日まで原発を容認してきた責任が、私たち大人にはある。その通りだと思います。
被害を福島の人たちだけに押し付けてはいけない。

それにしても、政治家には呆れかえります。
心ない言葉を口にしては、辞任。。。

最高学歴など、なんの役にも立ちません。
人間に必要なことは知識ではなく、知恵だと気づきます。

「原子力はいらない」

小出先生が原子力がなくなっても、電力に問題はないと言われているので信じます。

人間は、愚かにも欲深い生き物のようです。

安全な地球環境を子供や孫に引き渡したいなら、その道はただ一つ。
「知足」しかありません。

最後のページにそうあります。

あぁ、よく知ってるヨガの訓えです。

ヨガには限らず、生きていくうえで本当に大切なことです。

ひとりひとりが、そう思えたら、少しでも平和な世の中になるのだろうと思います。

もちろん、私も少しずつ、そうなれたらと思うのです。。。

合掌



  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

アミノゲルシャンプー

シャンプー


また、夏がぶり返したように暑いです。

一度涼しくなった後なので、からだにきついです。

一日の終わりに、お風呂、シャワーでさっぱり。。。

ヨーガのニヤーマ(勧戒)の中に、シャウチャ(清浄)があります。
からだをきれいにしましょうということです。

特に髪を洗うと、こころもすっきり気持ちがいいです。

ところでシャンプーは、こだわっていますか?

年齢とともに髪は大切だと実感します。

この年齢(シルク姉さんくらい)で白髪がないというのは凄いことらしいです。

ヨガのおかげだと思いたい。。。


このシャンプーは、天然オリーブ由来洗浄成分配合・アミノゲルシャンプーです。

香りはさわやかな柑橘系です。

私は香りをとても重視します。

そして、コンディショナーいらず、シャンプーのみでOKです!

初めてつかったときは、少しごわごわした感じがしますが、使い続けると、ごわつきはなくなり、しなやかになってきます。

パサパサの髪が、しっとりサラサラに。。。

髪の毛の状態で、気分まで変わりますよね。

自分にぴったりのシャンプーに出会うとうれしいです♪


スタアリィアイファンサイト応援中




  1. ワークショップ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

萬福寺ほていまつり座談会

萬福寺参道

今日は、午前中は、清仁保育園のあそぼう会の1企画で「ママのためのヨガ」がありました。

2歳児までのお子さんとママのための会です。

あそぼう会には40名以上の参加がありました。

そのなかから、ヨガに参加していただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

にぎやかなヨガの時間でしたが、少しでもリラックスできたでしょうか。。。



そして、午後は、

萬福寺の8日恒例ほていまつりへ。。。

1時30分からの「まあるい座談会」に参加しました。

「五雲居」に座るだけで落ち着きます。

加藤和尚さんの、いろいろ機知に富んだ、そして禅の和尚さんからしか聞けないお話を聴くことができました。

座談会ということで、参加されたみなさんの自己紹介など、遠くからこられた方もあって、楽しく話がはずみます。

私も萬福寺でヨガの会をさせていただいている関係で、

紹介していただいたり、

少しお話しさせていただいたりしました。

全く知らない人たちが集まり、お寺で心に残る話を聴いたり、またお互い話したりする時間を持つということは、とても有意義で幸せなことです。

どんなことも結果を急いだり、頭で考えて無駄な時間を過ごしたくないと現代人は情報過多の忙しい生活を過ごしがちですが、ただゆっくり、お寺に来て、座り、何もしない時間、あるいは人の話に耳を傾ける時間を持つのは、心の洗濯になるのではと思います。

毎月8日、ほていまつりで、これから午後の座談会は恒例になるそうです。
ぜひ、参加してみてください。

今日もまた、ヨガを通して幸せな1日を過ごすことができました。

ありがとうございます。。。

合掌




  1. 音楽のはなし
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

台風が過ぎて。。。

FEELS LIKE HOME (ENHFEELS LIKE HOME (ENH
(2004/02/27)
NORAH JONES

商品詳細を見る


なんという遅いスピードの台風だろう。。。

近畿地方は、台風が過ぎたが、台風一過の青空とは全く違って、まだ雨が降り続いています。

和歌山や三重に壊滅的な被害が出ました。

映像を見ていると、信じられない思いです。

今年はどうして、こんなにいっぱい日本中に恐ろしい被害が次から次へと起こるのだろう。。。


静かな気持ちで、このアルバムを聴いています。

ノラ・ジョーンズは、第45回グラミー賞、ノミネート8部門全てを受賞という快挙を成し遂げました。

「come away with me」

有名な「Don`t Know Why」懐かしいです。独特のおだやかな歌声。

このアルバムは、セカンドアルバムです。
ジャズというより、カントリーの色が出ているアルバムかなと思います。

それは、私も大好きなザ・バンドなど、ゲスト参加からもわかります。

ザ・バンドの、こころの真ん中に染みいるような曲が好きですが、
このアルバムには、それと同じものを感じます。

秋の気配。

なかなかいいニュースはない世の中。

静かな気持ちで、ひとりひとりが平和でありたいと思います。

願いです。。。



  1. ヨガの教室
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

萬福寺ヨガ、1周年!

華インゲンの
隠元

今日は台風で心配された方もあったと思います。

大型でびっくりするほど遅いスピードの台風。。。

昨年10月から始まったヨガの会、今回で1周年。
12回、無事に開講できました。

毎回たくさんの方の御参加、本当にありがとうございます。

今日も奇跡的に雨も上がり、少し強く吹く風が心地よいくらいでした。


萬福寺といえば、隠元和尚。

350年前に、中国から隠元禅師持参とあります。
その隠元の花がちょうど見ごろで、いんげんの身もできていました。

写真が下手すぎて、本当にすみません。。。

こんな風に、萬福寺の1年のそれぞれの趣のある風景に触れながら、あっという間の1年でした。

最近は毎回定員満員で、本当にうれしいことです。
満員で参加できなかったみなさん、申し訳ありません。
毎月ありますので、ぜひ次の月に早めに予約して、参加してくださいね!

2度目の10月の来月。

また、新しい気持ちで、初心に返り、ますます参加していただいた方に、来てよかったと思ってもらえるヨガの時間にしていきたいと思っています。

おだやかなこころ、おだやかな時間。

そんなことを体感してもらえるように。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

合掌




  1. お気に入り
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

玄米甘酒

玄米甘酒

「玄米甘酒」

生徒さんから、いただきました。

甘酒は大好きで、もちろん飲んだことはありますが、玄米甘酒って
初めて知りました。

こんな風なチューブに入っていて、絞り出す感じです。

一番簡単に、お湯で割って、飲んでみました。
(チューブから、そのまま口に入れるという荒業もあるらしい。。。)

口当たりが柔らかです。
甘酒みたいな、つぶつぶ感はありません。
とろり~としています。

味は、程よい甘さでおいしいです!
甘酒とは、やっぱりちょっと違う味です。

まさしく、白米と玄米の違いのような感じです。

玄米甘酒のチカラ、10大効果
1.血圧上昇抑制効果
2.コレステロール抑制効果
3.肥満防止効果
4.健忘症抑制効果
5.暑熱ストレス抑制効果
6.デトック効果
7.スタミナアップ効果
8.朝ご飯の代わりに
9.美肌効果
10.食物アレルギー対策効果

凄いです!

牛乳で割っても、お酒で割ってもおいしいとか。。。

毎日飲んでみよう♪

どの効果が現れるか、楽しみです!

ありがとうございました!!!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Junko

Author:Junko
聖名 ADAMYAPRIYA DEVI
  (アダムヤプリヤ デヴィ)

西澤 潤子

Calm Oneself Yoga主宰

インド中央政府認定ヨーガインストラクター
インド中央政府認定ヨーガセラピスト

日本ヨーガ療法学会会員
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会京都支部幹事長

認定 メンタル心理カウンセラー

獅子座 A型
京都市出身
京都府城陽市在住

コンセプト

毎日を、気持ちよく暮らす

毎日を、ていねいに暮らす

毎日を、おだやかに暮らす

 

そのために、

ゆったりとした深い呼吸

体のすみずみまで、意識を向ける

 

ヨガを続けると、毎日の暮らしが変わります。

 

ヨガを続けるコツは

自分のペースで無理なく、

他の人と比べることもなく、

ポーズにはこだわらない。

 

「こころ」と「からだ」

どちらも、大切・・・