猫とワタシ

ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。

この記事のみを表示するついてもいい嘘って、どんな嘘?

本のはなし

510uogP6SZL._SX298_BO1,204,203,200_

4月1日。

エイプリルフール。

あんまりようわからへんけど、嘘ついてもいい日らしい。

どんな嘘やったら、ええのか、また、わからへん。


京都の本ばっかり、書いたはる井上先生。

また、書かはった。

「京都ぎらい」も、読んだけど、思てたより、もひとつやった。


京女

ていうだけで、たぶん売れんのと違うやろか。。。

この本は、ホンマは、わざわざ、京女て、つけんかてええのに、つけたはる。


遠回しの言い方やったり、優しい嘘の方が怖い時もあるなあて思てます。

そやけど、そのほうが、その場がぎくしゃくしいひんし、京都では、知らんあいだに、そんないい方してるかもしれへん。

私は、京女。

先祖、どこまでさかのぼってもそうらしい。


そやからいうて、どうちゅうこともないけど、やっぱり、心のなかでは、京女で良かったなあて、思てます。




今日は、ちょっと京都の言葉で。。。

スポンサーサイト