猫とワタシ

ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。

この記事のみを表示するお寺と仏像が好き♡

お気に入り

ダウンロード (11)

たまたま立ち寄った駅の売店で見つけたこの本。

「京都」という言葉にも弱い。

「仏」という言葉にも弱い。

「特別企画」という言葉にも弱い。

おまけに、今話題の若冲の風呂敷まで、付録についている。


衝動買いは、やめようとあんなに誓ったのに、この本と出会った2秒後にレジへと進む私。

なかなか変わらない私。


ほんとは、別にいいやん!心のどこかで思っているから。。。

なかなか素敵な本だったし、若冲の風呂敷もシックでしっかりしたいいものだった。

しかしながら、お寺のことも仏像のことも今までいろんな本で読み、実際に訪れたところばかり。。。

やれやれ。


本離れが進む今、本が大好きな私は、何とか貢献しています。

そして、これは、言い訳とも言います(笑)


お寺、仏像は、何の知識もなくても、ただ、そこにたたずむだけで、心が落ち着きます。


それで、お知らせと宣伝。

4月16日(日) 10:00~
宇治・黄檗萬寿院でお寺でのヨガの会があります。

たくさんの方のご参加、お待ちしています。

合掌


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)