FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年01月19日 (金) | 編集 |
d5322a0b6dd41583df93f560d9da8f79_w.jpg

母親。

妊娠・出産・育児

人生の中でいろんなことがあり、学びがありますが、子育てからの学びは非常に大きいなと思います。
それは、子供を産んでない人がどうこうということではありません。

それぞれ人生で必ず必要な学びがあるはずだから、子供のあるなしにかかわらず、そのことさえもすべて、その人、その人の人生の学びに違いないと思うのです。

今日は第3金曜日で、Yururi子育てママの会・こころおだやかヨガの会の日でした。

実は今日は8年間続いた会の最後の日でした。

どんなことにも、始まりと終わりがあります。

その終わり方にも意味があります。

「ひとやすみの会」から「Yururiの会」とその子育て中のママをサポートするという強い思いを持ち続け、8年もこの会を主宰された西野真実さんに敬意を払い、心から感謝しています。

その思いが実を結び、本年度4月からは、城陽市子育て支援課のもとで、第3金曜日に同じ形で「子育て中のママのためのヨガの会」が開催されることになりました。

その講師をさせていただくこと、本当に光栄に思います。
それも今までの西野さんの活動があってこその結果です。
素晴らしい終わり方となりました。


この写真はひなたぼっこさんに移ってからの写真。

IMG_4280.jpg


この写真はひとやすみの会として始まったころ、城陽ぱれっとでの写真。

親子ヨガ

もうみなさん、成長されたんだろうなぁと懐かしく思い出されます。

たくさんのママと赤ちゃん・お子さんと出会うことができました。
本当にありがとうございました。

そして、子連れヨガがずっとずっと続くことを願います。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック