京都・ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
0

社団法人京都ヨーガ協会・京都ヨガ

IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg


平安神宮は、京都の象徴のひとつでもある素晴らしいパワースポットです。
昨年の国際ヨガDAYの平安神宮参道でのヨガの主催に関わってから、さらにいつも自分自身の心のよりどころとなっています。

よほどのご縁があったのか、今年も平安神宮参道でのヨガの開催に関わるという幸運に恵まれました。
今回からは、国際ヨガDAYとは関係なく、「京都ヨガ」として、京都市と共催での開催となります。
今回からというのは、今後この京都ヨガが毎年開催される運びとなったからです。

この京都ヨガ開催の主催は「一般社団法人 京都ヨーガ協会」です。
ヨガの流派を超え、ヨガの啓蒙普及活動をすることを目的としています。
代表は、尊敬する石田先生です。
昨年秋に発足しました。

今年の京都ヨガの開催日は6月10日(日)午前8:30~の予定です。


1000人以上の方とともに、平安神宮参道でのヨガという壮大な景色を願っています。

今日は、記念すべき平安神宮の総務部長様とお会いし、ご協力を賜る旨を確認し、
成功への祈願をこめての平安神宮参拝の日でした。

IMG_0645.jpg

正式参拝をさせていただきました。
寒い日でしたが、青空と平安神宮の境内のすがすがしい気に包まれ、お清めの儀式に身が引き締まる思いでした。

IMG_0650.jpg

IMG_0644.jpg

ご縁

感謝

畏敬

応諾


そんなことを静かな気持ちでかみしめています。

今後も、何のためにという初心を忘れずにいたいです。
そして、
すべてのことに感謝したいです。
ありがとうございます。


合掌


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://calmoneselfyoga.blog115.fc2.com/tb.php/1550-b7eaf987