京都・ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
0

ヨガと香。。。

87a1161a4c4e5bad60c212921de0c13d_w.jpg

昨日は、京都商工会議所主催の会員ビジネス交流会に出席させていただいた。

そのプログラムに(株)松栄堂の企画広報部の方のお話があり、とても興味深く拝聴した。

松栄堂は香の老舗中の老舗。
にもかかわらず、いや、だからこそなのか、常に新しいことにチャレンジされる姿勢が素晴らしい。

「香りある豊かな暮らしを届けるために」

をコンセプトに素敵な小冊子も作成されていて、手にすることができた。



「豊かな暮らし」
というのは、経済的なことばかりをさすのではなく、日常に香りを感じる心のゆとりのある豊かな暮らしという思いが込められている。

実はその心のゆとりからくる豊かな暮らしとは、ヨガの目指すモノそのものだと言える。


実際、ヨガ教室で香(お香・アロマ)を使用しているところも多いと思う。

私は身に着けるお香・塗香も使用している。


香りは鼻から直接脳に届き、なかなか強烈なインパクトがある。
最近の人工的な香料に悩まされている人も少なくないし、実際に害もあるらしい。

松栄堂さんの思いのように、香りを支える素材は、大自然の恵みであってほしい。
その繊細な香りが、心のゆとりを産む。

ヨガと質のいい香りが、毎日の暮らしに欠かせないものになればと願う。

昨晩のいい出会いのように。。。


合掌


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://calmoneselfyoga.blog115.fc2.com/tb.php/1567-467fbbd6