FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年03月23日 (金) | 編集 |
IMG_0714.jpg

今日は冷たい雨も上がり、晴天。
少し気温も上がり、近くのしだれ桜が満開を迎えていました。
桜の開花は、イッキですね!

今日は、城陽市 地域子育て支援センターひなたぼっこで、市内在住の子供とその保護者対象の「心ゆったりヨガ」の日でした。
平成29年度は3回コースで、今日が3回目の最終日です。

写真を撮り忘れましたが、親子20組以上、総勢40名を超える参加となりました。
本当にうれしいことです。

地域で子育てを支援するということは、本当に大切なことです。
このような事業で、行政が応援するのは当然のことですが、現実はなかなか難しく、今年度、たくさんの方のお力添えで実現しました。

現場では、たくさんの需要があります。
参加者の皆さんの声を拾い上げ、城陽市に上げていただき、平成30年度は、この地域子育て支援のヨガの会が、年間6回開催されることになりました。

本当に良かったです!!

不安がいっぱい、ストレスだらけの子育て中のママが安心して来れる場所。
ほんのひと時でも、自分のための時間を持てること。

そんなスペースがあることで、少しだけ心の余裕が生まれます。

頑張りすぎて、しんどくならないように。。。

ヨガと3人の息子の子育ての経験が、ほんの少しでも役に立ちますように。。。

平成30年度5月からの第3金曜日。

たくさんの子育て中のお母さんのご参加、お待ちしています。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック