京都・ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
0

ハトのポーズ!

20150215101441.jpg

ヨガのポーズの中でも目を引く代表的なポーズ!

「ハトのポーズ」

ヨガの教室のクラスの内容は、だいたい1週間をめどに毎週組み立てるようにしている。

季節やクラスの状態やサイクル
いろいろいろいろ自分なりに考慮して、
90分を小説で言えば、
プロローグ
本文
エピローグ

みたいに、気持ちよく自然な流れで進めるようにしている。

エンディングとして、
呼吸法→瞑想
となる。

今日は予期せぬ生徒さんとの話の展開で、「ハトのポーズ」をしてみることになった。
そんなヨガクラスもいいな♪と思う。

きれいなポーズだが、ちょっと難しいポーズ。
盛り上がりながら、お互いのポーズの出来栄えに笑いあいながら、
和やかに時間は過ぎる。

ポーズの完成度だけが決してヨガではないが、ポーズを軽視するのも間違っている。
自分の身体を知る一つの通過点、ツールではないかと思う。

出来なかったポーズが出来るようになれば、やはりうれしいし、身体が変化した証拠!

CMでもよく使われている「ハトのポーズ」
私の大好きなポーズ!

今日も、たくさんの方のご参加、ありがとうございました。
毎日、ヨガの教室。

本当に幸せです。。。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://calmoneselfyoga.blog115.fc2.com/tb.php/1590-2539f152