FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年07月06日 (金) | 編集 |
51iIIr1taLL._SX387_BO1,204,203,200_

昨日から警報が鳴り響き、降り続く雨。
ここまでの大雨の経験はあまりないかもしれません。

それで、JR奈良線は、昨日のうちに早々と運転見合わせが決定していました。
それを受けて、毎月第1金曜日の子連れヨガ「黄檗ひまわりヨガ倶楽部」が、休講となりました。

午後からの予定もキャンセルとなりました。

予定外のオフの日。
しかも一歩も家から出られない大雨の日。
本来なら、ヨーガ療法学会の仙台大会に参加するはずが、今年初めて諸事情で不参加。
参加されてる皆さん、交通機関大変だったろうなと思いを馳せています。

ぽっかり空いた時間に、ふと思いつき、キッチンシンクを磨くことに。

我が家のキッチンは台所と呼びたい30年選手。
システムキッチンでもないし、オール電化でもありません。
昔懐かしのガスコンロと流しのキッチンです。

それでも、シンク磨きでゴシゴシやってみると、どんどんきれいになっていく!!
ピカピカという言葉も嘘ではない!!

やっぱり手をかけないとだめですね。
古いからこそ、大切にしないといけません。

水回りをしっかりメンテナンスすると、自分の身体の滞りもなくなっていくように思います。
家の様子と自分の心と身体は繋がっているといろんな書物に出てきます。

もちろん、ヨガでも。。。

今日はそんな日。

早く雨がやみますように。
これ以上、被害が広がりませんように。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック