FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年07月08日 (日) | 編集 |
IMG_1006.jpg

内容紹介
今号の大特集は「筋肉貯金」。
将来、寝たきりにならないために、何歳からでも、始めれば必ず結果が出る筋肉貯金をスタートさせませんか。40代、50代がすべきことはふたつ。筋トレや正しい食事で筋肉を「貯め」ることと、筋肉を日々「運用」=体をやわらかく保つことが大切です! 効率よく筋肉をつけて代謝のいいきれいな体をつくるための筋トレや、たるみをなくせるエクササイズ、つまずいて骨折したり、腰痛や猫背にならないよう、関節と筋肉を柔らかくするストレッチをとことん解説します。
取りはずせる保存版は「夏冷え養生BOOK」。
冷房過剰な夏は、体に冷えを溜め込みやすいとき。冬や来春を不調なく過ごすためには、真夏に冷えとりができるかどうかが肝。自分の冷えにまだ気づいていない人にもぜひ読んでほしい特集です。
ほか、オバ声にならないために声の老化を防ぐ方法、更年期世代のための漢方指南、遅発型フードアレルギーについて、素敵女医の眼瞼下垂の対策など、今号もMyAge世代の悩みに寄り添うヘルスケア情報が満載です。
ビューティ特集は、暑い夏を涼しく過ごすため、髪ゴム1本でのまとめ髪・ゆるシニヨンのつくり方や、写真写りがよくなるためのノウハウをお届けします。
創刊以来、正しいダイエットを提案してきた人気企画「ダイエット倶楽部」に、大西結花さんがチャレンジ。きれいに痩せるために実践した5つのオキテは、痩せにくくなってきたと感じているこの世代の誰もが心当たりがあることばかりです。料理特集は、ダイエットのためにも健康のためにも重要な、糖質控えめの血糖値コントロールレシピを。
今号も同じような悩みを持つ同世代スタッフが手がけた渾身の特集ばかり。


一番最近購入の雑誌。
創刊以来、いつもチェックしています。

付録が満載の雑誌が多い中、紙面だけで勝負しようと内容に力が入っています。
webマガジンのOur Ageも良くのぞいています。

今回は、NHK-BS「新・美と若さの新常識」でもと入りあげられている内容等、
気になること、参考になる記事でした。

ヨガでも実は、柔軟さだけでけではなく、筋肉を落とさないことこそ、重要です。

・筋肉保持

・冷え解消

・声の老化

・まとめ髪 シニヨン

・ダイエット


まさしく、どんぴしゃ(??)な話題ばかり。

表紙の黒木瞳さんも同世代として、やっぱり目が離せない素敵な女性だし。。。

本にはない、ペラペラとページをめくる楽しさが雑誌にあります。

ぜひ♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック