FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年07月13日 (金) | 編集 |
210YeaGcocL.jpg

新月 ― リフレッシュ ―
全てが終わり、再出発の日。以前からの古い習慣を脱ぎ捨て新しいスタートを切りましょう。
何かを始めたり、願い事を叶えたいときには、この新月の日に…。
キャンドルやお香を焚いたり、瞑想の助けになる香りで、芳香浴など、心を鎮め、新たな自分を見つめるひととき。

今日は新月です。

八幡人権交流センターでの椅子ヨガ講座。
最後の瞑想の時間に、新月の願い事について、話してみました。

新月の願い事については、今まで、いろんなヨガ講座でお話をしてきました。
自分の中では、何度も何度も繰り返してきたことですが、それはあくまでも自分の中で。

自分にとって、当たり前になっていることは、要注意です。
意識することを忘れています。

こんな風にまた、新しい気持ちで向き合い、お話しすることで、そのもともと持っているエネルギーを感じることが出来ます。

みなさん、初めて聞かれる方がほとんどのようで、真剣に耳を傾けて聴いてられるのが伝わります。
そんな簡単に願い事が叶うのか?・?
と、半信半疑でも、いいじゃないですか!!
信じても何も困りはしません。

「実際、私の場合、7割程度願い事が叶っています。」
と話した時には、
「おぅ~!」
という声が聞こえてきました♪

いい感じです♡

まずは、願い事ノートを用意して、ほんとに書き出してみるということが大切なように思います。

願い事を思い、言葉にし、書くという作業をとおして、自分を知り、自分にインプットし、そして、アウトプットにつながるのではないかと思います。


どうせなら、すべての人が幸せになるようなご自身の願い事を。。。

月はいつもあなたのそばに。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック