FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年09月10日 (月) | 編集 |
design_12.jpg

今日は新月

久しぶりの淀・お寺でヨガの日。
新しく参加希望の方がお二人。
有難いなぁと思います。

今日は最後の瞑想で「新月の願い事」のお話を。
あらゆるヨガ教室でこの話をしているので、私の中では、よくよく知っていることですが、
参加者全員の方が初めて知ったということでした。

これはほんとに大切なことで、自分の思いで勝手に決めてはいけないことがよくあります。
いつも新鮮な気持ちを忘れないことが、同じことでも新しい発見をもたらしてくれます。

「新月の願い事」
を毎月していると、自分のことが客観的にわかってきます。

自分の今の願い
自分のずっと続く願い
自分の好きなこと
自分が大切だと思っていること

このパリのデザイナーのmini labo のデザイン
特にこの花柄は、私の心をぐっと捉えます。

それで、スマホ手帳型カバーとサンダルを購入しています。
それを身につけることで、とても幸せな気持ちになります。

そんなふうに、自分の好きが見つかり、自分が毎日心地よく暮らすことで、周りも家族も幸せになっていくように思います。

自分がいったい何を望んでいるのか?
それは、世間の常識の幸せの尺度と何の関係もありません。

お金はいくらあっても邪魔にはならないし、有難いものでいろんなことに余裕をもたらすので、絶対的に大好きです!
だけど、お金をどう使い、どのくらいいるのか自分でそのことをわかっていないと、お金に振りまわされてしまいます。

だから、新月の願い事で、
お金が欲しい
お金持ちになるは、NGです。
そのお金で、何が欲しくて、何がしたいのか?!
それこそが「願い事」

自分の願いを明確にできたら、それが叶うのは、そんなに時間がかからないかもしれませんね。

そのことに向かって、アンテナをはって、無意識に進んでいきますから。。。


GOOD LUCK!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック