FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年10月25日 (木) | 編集 |
IMG_1202.jpg

今日は、京都伊勢丹イベント  屋上でヨガ!!

お天気に恵まれ、絶好の外ヨガ日和となりました。

定員満員、キャンセル待ちの方もプラスの35名の方が参加されました。
本当にありがとうございます!!

始まる時間まで、ヨガが初めての方もあり、シャバアーサナを説明し、実践。
ゆっくり自然呼吸で、身体を緩めていきました。

その時に気づきました!!
まさか天気が良すぎて、日差しが強く、仰向けのシャバアーサナは、ちょっときついかも。。。

IMG_1201.jpg

青空に向かって手を伸ばすこと。
どこまでも、身体が伸びていくようです。
そして、素足になった足の裏で、しっかり大地をとらえます。

IMG_1200.jpg

最後は、自分との対話。
今日は満月の日にちなんで、「満月の瞑想」

完全体の球形の満月。
その満月にすっぽり包まれる安定感を感じます。

自分が安定することで、今の自分が充分満たされていることに気づけたら、内側から感謝という気持ちが自然に出てくるかもしれません。

感謝はしようと思ってするものではなく、もちろん誰かに言われてするものでもありません。
自分の中から溢れてくる感情です。

毎月、満月の夜に、今の自分の満たされていることに意識が向けばいいなと思います。

私のクラスは、28日(日)午後1時からもあります。

またたくさんの出会いがあることを、楽しみにしています。


まさに、今日の満月の日に感謝。。。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック