FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年11月08日 (木) | 編集 |
萬福寺ほてい

今日は11月8日。

8日は、毎月宇治黄檗萬福寺のほていまつりの日。

ふくよかな布袋様に会いに行きたくなる日です。


今日は「新月」
今日の新月は、今年最高の運を運んでくる日でもあるようで、大きくエレルギーが変わる日でもあるようです。
占星術・星の動きなど詳しい方から、ネット上でもいろいろ教えていただけます。

11月8日、太陽系最大の惑星、
木星が、ホームグラウンドの射手座に、
12年ぶりに移動します。

2018年11月8日からの1年は、
成功、拡大、発展しやすい、
12年に1度のタイミング!


いろんなヨガ教室で、「新月の願い事」のお話をさせていただき、
ほんとに願い事が叶う!と言ううれしい報告をたくさんお聞きしています。

私は逆に今では、ほとんど「新月の願い事」をしたり、書き記すことがなくなりました。

もういらないかなと思っているのです。
自分のことを願うことを。

もう十分だなと思うのです。
今の自分のいろんなことが。。。

もっともっといろいろそうであったらと思うこともないことは無いのですが、今の状態が幸せだと感じています。

自分以外のことでは、願い事はいっぱいあるし、この世の中がこうなればいいなと思うこともいっぱいあります。
そこに意識を向けたらいいなと思いますが、大きすぎることは、おこがましい気がして、
まず、毎日の自分の暮らしを整えることからしかありえないと思うのです。



感謝しましょう が不自然なように、

願いましょう  も不自然なような気がします。


感謝せずにはいられない 気持ちの中からあたたくなるように感じ

願わずにはいられない   胸がつまっていっぱいになる感じ

そんな自分の気持ちにいつもウソ偽りなく向き合っていきたいと思います。


今日、新月の日に、そのことを強く思います。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック