FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年12月07日 (金) | 編集 |
ダウンロード

内容紹介
「何も無いって、本当は幸せ」
般若心経の教えで心が軽くなる、60のヒント

般若心経の262文字には、現代に生きる私たちのヒントになる教えがつまっています。
癒される猫の写真とともに、気楽な気持ちで般若心経の世界を味わってみてください。

きっと、今ある小さ"ニャ"幸せに気づけるはずです。


こんな本を見つけたので、買ってみた!

「般若心経」
誰でも知っているお経だけれど、さて、完全に何も見ずに唱えることが出来るかと言うと、まったくできないことに気づく。
いや、
スラスラできる人もいっぱいいると思うが、予想以上に私は出来なかった。

完全に覚えたいと思ってから、もうずいぶん経っている。
ほんとに情けない限り。。。

さらに、内容も実はあんまりわかっていないことに気づく。
みうらじゅんの解説なんかを読んだおかげで、ただ、笑ってしまって終わっている。

今回この本は、普通の真面目な解説とは少し趣が違う。
とても分かりやすい言葉で、たとえ話のように教えてくれる。

手元に置きたくなる本。

ねこ好きにはたまらない魅力的な本。


おすすめ!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック