FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2018年12月19日 (水) | 編集 |
613fXdQ-LXL._SX350_BO1,204,203,200_

内容紹介
猫あるある満載! つーさんが書籍に登場!

数ある猫漫画の中で、「とにかく猫の描写がリアル!」と絶賛される「俺、つしま」がついに書籍化!
何気ない猫のしぐさや細かな毛色の表現が抜群の画力で描かれる猫漫画の根底にあるのは、溢れんばかりの猫愛。読み進めていくうちに猫への愛情がふくらんでいきます。
主人公は、外でゴミを漁っていたところをおじいちゃん(実は女性)に保護されたキジトラの「つしま(つーさん)」。すでにおじいちゃんの家で暮らしていた先住猫の「ずん姐さん」やあとからやってきた「ちゃー」「おさむ」などとの暮らしぶりに猫あるあるが満載でニヤリとさせられます。
さらに、涙腺がゆるんだ読者が続出した「ただいてくれるだけでいいんだよ」のエピソードなど感動シーンも。
実話をベースに展開される猫愛あふれるストーリーは読む人の心を癒しまくります!





愛すべきもの

最近、NHK Eテレでも、夜の「趣味どき」で特集番組が。
見てしまう私。

この本は、京都駅の書店で見つけました。
図書カードをいただくという最高にうれしいことがあり、わくわくしながら本屋さんへ行ったのです。

基本、小説は図書館で借りる。
実用書はヨガに関する本も含め、amazonで購入する。
漫画はほぼ買ったことがない。

図書カードという強い味方があるので、とにかく普段は買わないけど、読みたいなと言うより、欲しいなと感じる本を探してみました!

いいなぁ~!
この感じ。。。

同じ小説を何度も読むことはあまりないけど、これは何度もページをめくることになりそうです。
そういう意味では、漫画ってすごい!!


ありがとうございます。

この世に本があること

出会いがあること

図書カードというプレゼント

そして、

猫の存在


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック