FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2019年01月05日 (土) | 編集 |
IMG_1345.jpg

昨年最後のヨガクラスもみどり工房。
今年最初のヨガクラスもみどり工房。

本当にありがとうございます。

お部屋がお正月のしつらえでいつもながら素敵です。

新年、特別の日のように思いますが、実は毎日がいつでも新しく特別な日です。
毎日新しい気持ちで迎えることが出来ればいいなと思います。
また、そうでありながら、
毎日新しい日であるけれども、平常心でいつも通りに暮らすということも大切なことだと思います。

それは案外に難しいことです。

どんな時も同じように自分の真ん中をぶらすことなく過ごせるようにヨガを続けていこうと思います。

51cFRuD07xL._SX317_BO1,204,203,200_

きれいなカバーの本です。

「うまくいっている人の考えかた 完全版  花柄ピンク」

内容紹介
本書は、小社より2013年に刊行された『うまくいっている人の考え方 完全版』の花柄カバー版。

18年間読まれつづけて累計100万部突破!
人生がうまくいっている人の特徴は「自尊心」が高いことだと著者はいう。
自尊心とは、自分を大切にしようとする心だ。
自尊心のある人は常に自信に満ちあふれ、失敗やまちがいを犯しても、
それを前向きにとらえて次のステップの土台にする心の余裕がある。
人生のほとんどすべての局面に自尊心は大きな影響を与えることになる。

本書で著者は自尊心を高める方法を100項目紹介している。
これを読めば、自信を身につけ、素晴らしい人間関係を築き、毎日が楽しく過ごせるはずだ。
どこから読んでもいい。そして、できることから実践しよう。
あなたはもう、うまくいっている!

今年はヨガの最後の瞑想の時に、この本から一節ずつ紹介しながら一緒に考え、自分の考え方に気づきを持っていただけたらと思っています。

ヨガは、結局生き方です。
そこに落とし込めないと意味がないように思います。

私は個人的に、今年は大きな節目だと感じています。
ヨガを続ける意味をしっかり見極めたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


合掌

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック