FC2ブログ
Calm Oneself  自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。 自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。 そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。
2019年01月10日 (木) | 編集 |
IMG_1350.jpg

今年、挑戦することがあります。

実はもう始めています!

それは、人生初リュック!!


小学生の頃は、確かにランドセルを使用していました。
でも、確かもう高学年には手提げバックに変えていたように思います。

なので、長い人生で、ほんと初めてともいえるリュックです。

ヨガを長年続ける中で、左右対称とかバランスとか立ち方など、さんざん言ってるくせに、肩掛け鞄ほど、左右バランス、肩に対する負担が大きいものはありません。

まず、自分が全然できていませんでした。
遅い。。。

でもまあ、一念発起!
実験してみることにしました。

リュックを買うことが初めて。
Loftに行って、迷う。。。
ものを買う時、ほとんど迷うことは無く、買い物は無茶苦茶早いのですが、今回はさすがに無知すぎて迷う。

結果、見た目重視になってしまった感あり、のこのリュック。

人生で、毎日の暮らしの中で、歩くということの重大さ。

しっかり大地を踏みしめ、両手を軽く振って、心持ち胸を開き上に向けて歩くとしたら、片手に、肩に、かばんでは無理だということに今さらながら気づきます。

ヨガではいろんなポーズがあり、意識しますが、歩く姿勢に今年はもっと意識を向けたいなぁと思っています。

とりあえず、継続することが一番大事。

それにしても、リュックが似合わない(涙)

そんな服装、したことないし。。。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック