fc2ブログ

京都府山城広域振興局平成26年度健康管理セミナー

2014年11月28日
講演 0
山城ヨガ

11月17日(月) 14:00~15:30
京都府乙訓総合庁舎にて

11月28日(金) 10:00~11:30
京都府宇治総合庁舎にて

健康管理セミナーの講師の依頼をいただき、講演とヨガの実践をさせていただきました。

参加いただいた職員のみなさま、本当にありがとうございました。

講演内容  「職場・家庭でのストレス解消法~ヨガを取り入れてみませんか~」

最初に簡単にストレスとは?
         ヨガとは?
         呼吸とは?
         自己コントロールとは?

というお話をさせていただき、ストレスになる事象を変えたりなくすことはできなくても、自分が上手にかかわる手段としてヨガを体験していただきました。

みなさんとても熱心に、そしてゆったりと時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

昨年は、木津川市と京田辺市でさせていただき、今年も依頼をいただいたことにとても感謝しています。

職場でヨガというのは、とてもいいなあと思うのです。

健康管理はもちろん自分自身の責任ですが、職場でそのことに取り組むことは、仲間でその意識を高められ、職場にとっても個人にとってもいい結果をもたらすのではないでしょうか。

いろんなところでストレス解消にヨガが広まっていくことを願います。

ありがとうございました。

合掌

スポンサーサイト



Junko
Admin: Junko
聖名 ADAMYAPRIYA DEVI
  (アダムヤプリヤ デヴィ)

西澤 潤子

Calm Oneself Yoga主宰
一般社団法人KYOTO YOGA理事

著書「ねこのねごと」
https://www.amazon.co.jp/dp/4894673886/?coliid=I1WLJ04CH70OJV&colid=VUJC12P3093&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it


日本ヨーガ療法学会会員
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会京都支部幹事長

認定 メンタル心理カウンセラー

獅子座 A型
京都市出身
京都府城陽市在住

Comments 0

There are no comments yet.