ヨガのある暮らし ーCalm Oneself Yoga-

Calm Oneself              自分自身が穏やかになること。 そんな思いで、京都・宇治・城陽でいろんなヨガ教室を主宰しています。         自分に気づくヨガとの出会い。 ヨガは生きることそのものです。             そして、 我が家の猫たちが、一番の私のヨガの師匠。  猫の話も少しだけ。

  1. 国際ヨガデイ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

国際ヨガデイ関西2017in京都国際ヨガと私

IMG_0344.jpg

国際ヨガDAY関西2017in京都

6月18日(日)

日にちが迫ってきました。

実行委員の皆様はもちろんのこと、たくさんの方のご協力をいただき、準備を進めています。
もうあとひと踏ん張り。
当日、雨が降らないことを祈るばかり。。。

京都で凄いイベントがある!
その実行委員長をしているということで、取材依頼があり、本日付の京都民報に、掲載していただきました。

ありがとうございます。

新聞に掲載されるとき、今までも何度か経験していますが、絶対に実年齢を記載するという規則があるらしく、
私はいつも罰ゲームのように、実年齢をこれでもかというくらい、公表する羽目に陥っているのです。。。


それでも、この記事で、少しでも国際ヨガDAY関西2017in京都
平安神宮前参道1000人ヨガとみやこめっせのヨガイベント知っていただけたら、うれしい限りです。

とにかく、当日、たくさんの方にご参加いただくこと!!

ただ、それだけです。

どうぞよろしくお願いします。


合掌



  1. 毎月のヨガのお知らせ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2017 6月の予定

カード


明日から6月。

6月の予定と言えば、何と言っても

「国際ヨガDAY関西2017in京都」6月18日(日)開催です!

どなたでも参加できます。
一部ヨガエリアを除き、参加無料です。
雨天決行です。

ぜひぜひ、たくさんの方のご参加、お待ちしています。


6月の予定


*城陽・京料理 若花亭

  毎週土曜日  AM10:30~12:00

  受講料 1回 1000円
  
    
  3日(土)、10日(土)、17日(土)、 24日(土)

     

*城陽・チャンネル         

  毎週水曜日  AM10:30~12:00

  受講料 1回  1000円

  7日(水)、14(水)、21日(水)、28日(水)、 

   
*とんがり山のてっぺんDE!!

  毎週木曜日

  受講料  1回  1200円
  
  1日(木)、8日(木)、15日(木)、22日(木)、29日(木)  1日と15日は、垣内先生です。  

  AM10:30~12:00
  PM1:30~3:00 (シニア中心のクラスです)

 
  第1・第2・第3火曜日 AM10:30~12:00
 講師は、幡じゅんこ先生です。


  第2・第4月曜日  AM10:30~12:00
  第1・第3土曜日  AM10:30~12:00
 講師は、垣内早恵子先生です。
    
      駐車場もあります。

 1階は、カフェになっています。ランチもありますので、ぜひどうぞ♪


 *心おだやかヨガの会 萬福寺

  
諸事情により、ヨガの会の企画が中止になりました。
申し訳ありません。


 
*お寺でヨガ・黄檗山 萬寿院ヨガの会


今月は、お知らせしている通り、「国際ヨガDAY関西2017in京都」が開催されるため、休講になります。
ぜひ、平安神宮前1000人ヨガに参加してくださいね!
 
   月  日(日)  原則、毎月第3日曜日の開講です。

   AM10:00~   読経・僧侶のお話し
   AM10:30~   ヨガ
  
   会費  1回  2000円

  予約お申込み  萬寿院  0774-31-8085   

当日参加も大丈夫ですので、ぜひお寺のヨガを体験してみてください。


*子育てサロンYururi「ココロゆったりヨガの会」

  子連れでも大丈夫!ママだけでも、もちろん参加できます。
 

   6月16日(金) AM10:00~12:00  
   
  毎月、第3金曜日開講です。

 
       詳細・お申し込みは、子育てサロンYururi

西野真実さん090-9885-9163(西野)
            Yururijoyo@gmail.com までお願いします。

  
 
*子育てママのヨガ倶楽部ひまわり

  
  6月 2日(金) AM10:00~12:00

 毎月、第1金曜日開講です。 

   JR黄檗駅からすぐの会場で開講しています。

詳細・お申し込みは、代表者・柳澤晴美さん masaharukeiyou@i.softbank.jp

または、
   shri@hera.eonet.ne.jp
   090-9058-9444  西澤潤子

   まで、お願いします。


*京都府南部アイセンター・ヨガ

  6月5日(月) PM1:30~3:00
 
 関係者のみ参加です。


*宇治障害者支援デイ・ヨガ

  
  6月23日(金)  PM1:30~3:30  

  毎月第4金曜日開講です。
  
  参加は関係者に限ります。


*京都市聴覚言語障害センター・ヨガ

    6月 27日(火)  10:00~11:30   

  センター利用者の方限定です。



*第一生命 洛西営業オフィス職員のためのヨガ

  
   6月  日(木) 、 日(木)   PM5:00~6:30

  講師は垣内早恵子先生です。
 
   関係者のみ参加可能です。


*食堂・山小屋で椅子ヨガ


    6月4日(日)  10:00~11:00
  (ヨガの後、一緒にランチを楽しみましょう!)

  場所  食堂・山小屋
       宇治市宇治妙楽144  

  参加費 1500円  (ランチ代は各自でお願いします)

  定員   15名

 

 
  
  また何かイベントなど入りましたら、お知らせします。

**出張ヨガとして
    プライベート・ヨガ
    こころのヨガ
    会社・職場でヨガ
    子連れでヨガ
    ヨガの講演
              などなど、いろんなことをしています。


気軽にお声をおかけください。
お問い合わせ、お待ちしています。

090-9058-9444  junko・西澤潤子 までお願いします。

 
 

  1. 国際ヨガデイ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

国際ヨガデイ関西2017in京都のポスター

18486278_170461540151503_3175826819977904641_n.jpg

とくおかじゅんさんの写真をお借りしています。

国際ヨガデイ関西2017in京都

あっという間に日程が迫ってきました。

A1サイズのポスター。

ヨガの教室に持って行って、貼っていただけますか?と、お願いすると、本当にたくさんの方が協力してくださいます。

公共の場所、人通りが多いからとご自宅に。

それで、今現在でまさかの40枚が私の手から旅立っていきました。

私一人でポスター掲示のお願いに回れるのは、ほんとに少し。
限界があるのですが、こんなふうにたくさんの方のお力を貸していただいています。

どんなことでも一人ではできません。

たくさんの方、ひとりでも多い賛同者、協力者があれば、物事は進んでいくということを今回もつくづく感じています。


すべては人とのつながり。

そして、まさに、ヨガはつながりという意味なんです。




国際ヨガデイ関西
・平安神宮前参道1000人ヨガも、京都からヨガで世界と繋がることがコンセプトです。


毎日、感謝の連続です。

合掌




  1. 子連れでヨガ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

城陽市子育て支援講座「心ゆったりヨガ」

IMG_0334.jpg

5月26日(金)午前10時~11時30分
青谷コミュニティーセンターにて。

城陽市在住の子供とその保護者対象で「心ゆったりヨガ」が開催されました。

主催は共催で
青谷地区民生児童委員協議会
城陽市地域子育て支援センターひなたぼっこ

参加者は当日までわからなかったのですが、主催された方々がびっくりされるほどの満員でした。
23組の参加だと聞いています。(正確な数字ではないかもしれません)

今回は、親子で遊ぶヨガではなく、子連れでも参加できるママのためのヨガです。
だからこそ、会のタイトルが「心ゆったりヨガ」なんです!!

私の予想以上に民生委員の方々がたくさんサポートされていました。
それで、その方々に赤ちゃん、子供さんを見ていただくことにしました。

参加されたママたちは、安心して、ゆったり自分のヨガの時間をすごすことができました。
それは、何よりのママたちへのプレゼントです♪

子どもたちは、同じ部屋にいて、そして、ママのそばにいてももちろん大丈夫です。
こんな機会はなかなかありません。

IMG_0337.jpg

最近CMに使われている素敵なヨガのポーズも。。。
そばには、子供たち。

とても平和です。

ご参加いただいたみなさん、主催していただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

たくさんの方の力と協力があってこそ、こんな素晴らしい企画ができるのだなとつくづく感じました。

子育て中のママが少しでも気持ちの余裕が持てるような社会になればと願います。

合掌




  1. 国際ヨガデイ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「ヨギーニ」と国際ヨガデイ関西2017in京都

ダウンロード (3)

最新号の「Yogini」

久しぶりに購入。

毎号購入していた頃もあったなあと感慨にふける。。。

今回購入したのには、わけがある!!


国際ヨガデイ関西2017in京都

について、掲載されているから。。。

18582278_421097948248834_4018741588212668662_n.jpg

おぅ~!

確かに掲載されている!!

ありがとうございます♪


どうぞ、皆さんも手に取って、ご覧ください。

そして、そして、ぜひぜひ、

6月18日(日)

京都・平安神宮前参道と岡崎みやこめっせに、足をお運びください。


1日、ヨガをしている人もしてない人も楽しんでいただけることと思います。

どうぞよろしくお願いします。

実行委員長として、心からお願いし、お待ちしています。

合掌





<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Junko

Author:Junko
聖名 ADAMYAPRIYA DEVI
  (アダムヤプリヤ デヴィ)

西澤 潤子

Calm Oneself Yoga主宰

インド中央政府認定ヨーガインストラクター
インド中央政府認定ヨーガセラピスト

日本ヨーガ療法学会会員
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士
日本ヨーガ療法学会京都支部幹事長

認定 メンタル心理カウンセラー

獅子座 A型
京都市出身
京都府城陽市在住

コンセプト

毎日を、気持ちよく暮らす

毎日を、ていねいに暮らす

毎日を、おだやかに暮らす

 

そのために、

ゆったりとした深い呼吸

体のすみずみまで、意識を向ける

 

ヨガを続けると、毎日の暮らしが変わります。

 

ヨガを続けるコツは

自分のペースで無理なく、

他の人と比べることもなく、

ポーズにはこだわらない。

 

「こころ」と「からだ」

どちらも、大切・・・